この度は、楽天モバイルの「無料サポータープログラム」をご利用いただき誠にありがとうございます。
先日より、SIMカード到着後に一部のお客様において、回線開通がスムーズにされないケースが発生しております。その結果、弊社カスタマーサポートへのお問い合わせが増加し、電話およびメッセージが繋がりにくい状況が発生しておりました。お客様にご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。現在はカスタマーサポートの増員によりお問い合わせ対応が改善しております。なお、回線開通については以下の注意点を改めてご確認いただけますようお願いいたします。
1.回線開通について
- SIMカードと共に回線開通に関するご案内用紙を同封しておりますので、ご確認をお願いいたします。
- お手元に到着したSIMカードは、必ず「無料サポータープログラム」ページに記載のあるプログラム対象製品に挿入していただくようお願いいたします。対象製品でない場合、正常に開通できないことがございます。
- 楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)にて対象製品にSIMカードを挿入いただくと、弊社システムで認識され回線が開通されます。圏外の場合は、弊社システムで認識できず回線が開通されませんのでご注意ください。
- 楽天回線の圏内(パートナーエリア含む)であっても、電波の弱い場所では開通できない、または時間を要する場合がございます。電波環境の良い場所へ対象製品をお持ちいただくようお願いいたします。
各製品の回線開通・初期設定方法へ
2.カスタマーサポートについて
- 10月17日より、カスタマーサポートの電話やメッセージが繋がりにくい状況がございました。10月18日から19日にかけてカスタマーサポートを増員し、現在はお問い合わせ対応が改善しております。
- 上記の対応を行っていただいたにもかかわらず回線が開通されない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
- お客様から多く寄せられるご質問は随時、「よくあるご質問」に追加し、ご覧いただけるようにしております。
楽天モバイルは今後も、お客様からのご意見・ご要望をもとに、より良いサービスを提供できるよう改善に努めてまいります。