2021年3月15日 更新
2月22日に掲載したお知らせの記載内容に、以下の内容を追記いたしました。
エラーメッセージを追加
2月22日に掲載したお知らせの記載内容に、以下の内容を追記いたしました。
最新バージョンにアップデートすることで、アプリは引き続きお使いいただけます。
2021年2月22日
平素は楽天モバイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在お使いいただいているRakuten Linkアプリの一部のバージョンにおいて、一部機能に不具合が発見されました。そのため、2021年3月8日(月)をもちまして該当のバージョンのサービスを終了させていただきます。
お手数ですが、Rakuten Linkをご利用の場合は、必ず最新バージョンにアップデートのうえご利用をお願いします。
アプリのバージョンアップ方法
2021年3月1日(月)以降、最新バージョンではないアプリでは、ログイン時にエラーメッセージが表示され、ログインできない場合があります。
引き続きご利用されている場合でも、2021年3月8日(月)には自動的にログアウトされ、再度ログインできなくなります。
最新バージョンにアップデートすることで、アプリをお使いいただけます。
OSやアプリのバージョンによって、エラーメッセージは異なります。以下は代表的なエラーメッセージ画面になります。
本メッセージもしくは「Failed! Please try again」が表示されます。
Android:2.1.12より前のバージョン
(2.1.11 2.1.2 2.1.1 2.1 2.0.1 2.0 1.4.1 1.4 1.3.6 1.3.5 1.3.4 1.3.3 1.2.3)iOS:1.3より前のバージョン
(1.2 1.1 1.0)以下にアクセスし、「更新」または「アップデート」をタップしてください。
Google Play ストアから直接更新できない場合は、お手数ですが一度アプリからログアウトし、アンインストールをお願いいたします。
その後、Google Play ストアから再度インストールをお願いいたします。
※再度ログインいただくと、メッセージの履歴など、以前の状態でご使用いただけます。
※AQUOS sense3 lite をお使いの方はバージョンアップ時にソフトウェアアップデートが必要となりますので、詳細は下記をご確認下さい。
アプリのバージョンアップ方法は以上になります。
楽天モバイルでは定期的にRakuten Linkアプリの最新バージョンを公開しております。常に最新のバージョンをご利用いただきますようお願いいたします。