SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
まずは、初期設定の「0000」を入力してください。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中の方はこちらのページをご確認ください下記画像のようにロック画面上に、SIMのイラストが表示されている場合、SIM PINコードの入力が必要です。SIM PINコードには、「PIN1コード「PIN1コード」は第三者による無断使用を防ぐために利用します。」と「PIN2コード「PIN2コード」はユーザー証明書利用時と発行申請時に利用します。」という暗証番号があり、それぞれ別の番号の設定ができます。お買い上げ時の「PIN1コード」および「PIN2コード」ともに、「0000」に設定されています。SIM PIMコードの入力SIM PINコードの入力を3回連続して間違えるとロックがかかり、PINロック状態となります。PINロック状態を解除するには、PUK解除コードの入力が必要です。※PINロック状態では、圏外となり電話が利用できなくなります。(着信・発信不可)PUK解除コードは楽天モバイルよりご案内します。お手数ですが、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
チャットで問い合わせる
下記画像のようなエラーメッセージが表示された後、PUK解除コードの入力画面が表示されます※製品によって表記が異なる場合があります。PUK解除コードの入力
注意事項
  • SIMカードロックとは、電話番号や重要な情報などが入っているSIMカードに設定するセキュリティロックです。SIMカードを不正に使用されることを防ぐために、「SIM PINコード」を設定できます。
  • SIM PINコードを変更された場合は、変更後の番号を入力してください。
  • 下記画像のようにSIMのイラストが表示されていない場合は、製品のロック解除が必要な場合があります。詳細は「製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?」をご確認ください。
  • 製品画面のロック