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以下のページで詳細をご確認ください。
お手数ですが、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてご連絡ください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
以下のボタンから「各種手続きはこちら」をタップしてお進みください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンから、「SIM再発行を申請する」をタップしてお進みください。
申請後のお手続き
以下のページで詳細をご確認ください。
本人確認書類の不備・相違により処理が正しく完了していないことが考えられます。
この場合、契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
楽天モバイル公式 楽天市場店でお申し込みのお客様
SIMと製品をセット購入された場合、SIMを受け取ってから通常7日程度で発送されます。
以下のボタンから、該当の申込番号を選択すると、本人確認書類の審査状況や発送状況についてご確認いただけます。
製品がすでに発送されている場合、お問い合わせ伝票番号が記載されていますので、宅配業者のWebサイトより配送状況をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
製品を予約中(入荷待ち)の場合のみ、受け取り住所を変更できます。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
※製品入荷時に再度本人確認を行います。その際に本人確認書類と登録住所が異なる場合、本人確認書類不備となります。
「受け取り時に自宅で確認」で利用できる本人確認書類は以下の通りです。
- 運転免許証(運転経歴証明書は不可)
- マイナンバーカード
- パスポート(※)
※補助書類として発行から3カ月以内で、氏名、住所が同一の「公共料金の領収書」「納税証明書」「社会保険料の領収証書」のいずれかが必要です。
以下のページで詳細をご確認ください。
配送日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。
通常、お申し込み完了から最短2日でお届けします。
受取時に不在の場合、不在票が投函されます。
不在票に記載されている再配達方法に従いお手続きいただき、お受け取りください。
本人確認方法で「受け取り時に自宅で確認」を選択された場合でも、同様のお手続きが必要となります。
本人確認のよくある不備理由としては以下が挙げられます。
- 本人確認書類に記載の氏名と、楽天IDの登録氏名が異なる
- 本人確認書類に記載の生年月日と、楽天IDの登録生年月日が異なる
- 本人確認書類に記載の住所と、お申し込み時に入力した住所が異なる
以下のページで詳細をご確認ください。
出荷前のみキャンセルが可能です。以下のページで詳細をご確認ください。
キャンセルのお手続きは以下のボタンから対象の申込番号を選択し、「申し込みのキャンセルを申請する」をタップしてお進みください。
※キャンセルができない場合、申請可能な時期が過ぎております。
製品、プラン(※)、アクセサリのお届け後のキャンセルは受け付けておりません。
※乗り換え(MNP)もしくはプラン変更(移行)の場合は転入完了後が対象です。
以下のページで詳細をご確認ください。
初期契約解除もしくは解約された後に、改めてプランを申し込まれた場合、各種キャンペーンの適用外となる場合がございます。予めご了承ください。
以下の項目をお試しください。
- 利用ウェブブラウザがGoogle Chrome, Firefox, Safariのいずれかであることを確認
- 利用ウェブブラウザのキャッシュクリア
- 申し込み方法をウェブブラウザもしくはmy 楽天モバイルアプリに切り替え
- スマートフォン・パソコンの再起動
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認いただけます。
対象のお申し込み番号が「キャンセル」になっているかご確認ください。
お手続き完了後、ご登録メールアドレス宛に「キャンセル完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
以下のページで詳細をご確認ください。
お手数ですが、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてご連絡ください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
以下のページで詳細をご確認ください。
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楽天回線 4G LTEエリア情報
楽天モバイル(楽天回線 4G LTE、パートナー回線)を利用できる、地下鉄の駅・駅間の情報
メンテナンスや障害により、データ通信や通話の一部サービスがご利用いただけない場合がございます。
以下のページで発生状況をご確認ください。
「データ通信・通話の不具合に関するサポート」(サポートページへ)
「トラブル解決ナビ」より解決方法が見つかる場合があります。該当する状況お選びいただき、解決方法をご確認ください。
また、詳しい調査および結果回答をご希望の場合は以下のページより調査依頼をお送りください。
以下のページで詳細をご確認ください。
お客様の電波状況を確認し、改善活動に活かしてまいります。
また、通話・データ通信品質向上へのご協力もお願いしております。my 楽天モバイルアプリよりご協力お願いいたします。
※Webからはご利用いただけません。
以下のボタンよりご確認いただけます。
以下のボタンより「データチャージ」をタップしてください。
※有効期限は購入日を含めて31日間です。
以下のページで詳細をご確認ください。
「トラブル解決ナビ」より解決方法が見つかる場合があります。該当する状況をお選びいただき、解決方法をご確認ください。
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確認・変更したい内容に応じて、「my 楽天モバイル」内の手続き画面やサポートページへご案内いたします。
- ご利用中の方
- ご利用開始前の方
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認いただけます。
変更をご希望の際は、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてお手続きください。
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ご契約者様の氏名の変更(改姓・改名)をされる場合、書類の郵送が必要となります。
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ご家族や第三者に通信サービス契約を譲り渡し、契約者を変更をするお手続きです。
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承継
ご契約者様が逝去され、通信サービス契約を引き継いでご利用いただくお手続きです。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます
追加・解約・設定をしたいサービスの右側のスライダーでオン・オフを選択し、「変更する」をタップしてください。
※留守番電話と着信転送は同時に設定できません。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
追加・解約・設定をしたいサービスの右側のスライダーでオン・オフを選択し、「変更する」をタップしてください。
※一部、確認画面に遷移するものがあります。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
18歳未満の方のフィルタリングサービス解約は不要申出書の提出が必要です。
以下のページで詳細をご確認ください。
持ち込みスマホあんしん保証を除く保証サービス
以下のボタンから、「(該当する保証サービス名)を解約する」をタップしてお進みください。
持ち込みスマホあんしん保証
以下のボタンから、「オプションサービスの追加・解約」をタップしてお進みください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のオプションサービスは新規お申し込み・製品購入時のみお申し込みできます。
対象製品セットでお申し込み時に追加可能
- スマホ交換保証プラス
- 故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+
- あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch
- 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム
SIMのみお申し込み時に追加可能
- 持ち込みスマホあんしん保証※
※楽天回線の開通日から30日以内であれば追加可能です。お申込み後、専用ページで製品登録が必要です。
以下のオプションサービスは、解約月に再申し込みができません。
- 15分(標準)通話かけ放題
以下のボタンから「楽天会員情報を変更する」をタップしてください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンより該当の申込番号を選択し、「お申し込み内容」のSIMカードイラストをご確認ください。
eSIMと記載されている場合はeSIM、記載されていない場合はSIMカードとなります。
以下のページで詳細をご確認ください。
コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてお手続きください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
ご利用料金のお引き落としが確認できなかった場合、以下のボタンから、「未払い料金を支払う」をタップしてお進みください。
※ハガキ(コンビニ払込票)でのお支払いと重複しないよう、ご注意ください。
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クレジットカード・デビットカードご利用の方は、製品や月々のお支払いに楽天ポイントをご利用いただけます。 以下のボタンからご変更いただけます。
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製品情報「全ての製品情報」→製品名「支払い証明書」をタップして進む
my 楽天モバイルアプリの場合
モバイル製品情報「製品の詳細・保証のお手続き」→「支払い証明書」をタップして進む
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認いただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
「請求金額の確定とお支払い完了までの流れ」(サポートページへ)
未払い料金がある場合
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未払い料金お支払い後の流れもご案内しています。
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クレジットカード/デビットカードの場合
以下のページで詳細をご確認ください。
「クレジットカード/デビットカードで支払いができていない原因」(サポートページへ)
口座振替の場合
口座残高が不足していないかご確認ください。
楽天ポイント利用の場合
支払い方法に設定しているクレジットカード/デビットカードが使用できない場合、ご利用いただけません。
以下のボタンよりクレジットカード/デビットカードをご確認・変更いただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
「請求金額以上の楽天ポイントを保有していたのに、支払いができていない」(サポートページへ)
お支払いができなかった料金について
お支払いができていない料金は「未払い料金」となります。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンから、該当の申込番号を選択すると、設定した支払い回数がご確認いただけます。
なお、設定した支払い回数は変更できません。
残りの支払い回数と金額の確認については、クレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンから「支払い証明書(お支払い後より順次)」をタップしてください。
以下のページで詳細をご確認ください。
お手数ですが、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてご連絡ください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
以下のページで詳細をご確認ください。
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また、詳しい調査および結果回答をご希望の場合は以下のページより調査依頼をお送りください。
以下のページで詳細をご確認ください。
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また、通話・データ通信品質向上へのご協力もお願いしております。my 楽天モバイルアプリよりご協力お願いいたします。
※Webからはご利用いただけません。
以下のボタンよりご確認いただけます。
以下のボタンより「データチャージ」をタップしてください。
※有効期限は購入日を含めて31日間です。
以下のページで詳細をご確認ください。
「トラブル解決ナビ」より解決方法が見つかる場合があります。該当する状況をお選びいただき、解決方法をご確認ください。
以下のボタンから「各種手続きはこちら」をタップしてお進みください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンから、「SIM再発行を申請する」をタップしてお進みください。
申請後のお手続き
以下のページで詳細をご確認ください。
本人確認書類の不備・相違により処理が正しく完了していないことが考えられます。
この場合、契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
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SIMと製品をセット購入された場合、SIMを受け取ってから通常7日程度で発送されます。
以下のボタンから、該当の申込番号を選択すると、本人確認書類の審査状況や発送状況についてご確認いただけます。
製品がすでに発送されている場合、お問い合わせ伝票番号が記載されていますので、宅配業者のWebサイトより配送状況をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
製品を予約中(入荷待ち)の場合のみ、受け取り住所を変更できます。
以下のボタンよりご確認・ご変更いただけます。
※製品入荷時に再度本人確認を行います。その際に本人確認書類と登録住所が異なる場合、本人確認書類不備となります。
「受け取り時に自宅で確認」で利用できる本人確認書類は以下の通りです。
- 運転免許証(運転経歴証明書は不可)
- マイナンバーカード
- パスポート(※)
※補助書類として発行から3カ月以内で、氏名、住所が同一の「公共料金の領収書」「納税証明書」「社会保険料の領収証書」のいずれかが必要です。
以下のページで詳細をご確認ください。
配送日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。
通常、お申し込み完了から最短2日でお届けします。
受取時に不在の場合、不在票が投函されます。
不在票に記載されている再配達方法に従いお手続きいただき、お受け取りください。
本人確認方法で「受け取り時に自宅で確認」を選択された場合でも、同様のお手続きが必要となります。
本人確認のよくある不備理由としては以下が挙げられます。
- 本人確認書類に記載の氏名と、楽天IDの登録氏名が異なる
- 本人確認書類に記載の生年月日と、楽天IDの登録生年月日が異なる
- 本人確認書類に記載の住所と、お申し込み時に入力した住所が異なる
以下のページで詳細をご確認ください。
出荷前のみキャンセルが可能です。以下のページで詳細をご確認ください。
キャンセルのお手続きは以下のボタンから対象の申込番号を選択し、「申し込みのキャンセルを申請する」をタップしてお進みください。
※キャンセルができない場合、申請可能な時期が過ぎております。
製品、プラン(※)、アクセサリのお届け後のキャンセルは受け付けておりません。
※乗り換え(MNP)もしくはプラン変更(移行)の場合は転入完了後が対象です。
以下のページで詳細をご確認ください。
初期契約解除もしくは解約された後に、改めてプランを申し込まれた場合、各種キャンペーンの適用外となる場合がございます。予めご了承ください。
以下の項目をお試しください。
- 利用ウェブブラウザがGoogle Chrome, Firefox, Safariのいずれかであることを確認
- 利用ウェブブラウザのキャッシュクリア
- 申し込み方法をウェブブラウザもしくはmy 楽天モバイルアプリに切り替え
- スマートフォン・パソコンの再起動
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認いただけます。
対象のお申し込み番号が「キャンセル」になっているかご確認ください。
お手続き完了後、ご登録メールアドレス宛に「キャンセル完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
以下のページで詳細をご確認ください。
お手数ですが、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてご連絡ください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
以下のページで該当する製品をタップし、初期設定方法をご確認ください。
楽天モバイル以外で購入したAndroid製品で楽天回線がご利用できるかは、以下のページで詳細をご確認ください。
SIMタイプ別の初期設定方法は以下のページで詳細をご確認ください。
「iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(SIMカード)」(サポートページへ)
「iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(eSIM)」(サポートページへ)
「iPhone 14+プランセット購入者向け初期設定方法(eSIM利用)「AIかんたん本人確認(eKYC)」にてご契約」(サポートページへ)
お申し込みしたSIMタイプが不明な場合
以下のボタンから「回線開通完了」と記載された申込番号を選択し、表示されたSIMのアイコンをご確認ください。
eSIMの場合は「eSIM」と記載があり、SIMカードには文字の記載はありません。
以下のボタンから「SIM再発行を申請する」をタップしてSIM交換の手続きへお進みください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下の項目に該当するものがないか、ご確認ください。
- my 楽天モバイルで「MNP転入を開始する」ボタンをタップしていない
- MNP予約番号が有効期限が過ぎている
- 転出元の通信事業者の名義と、楽天モバイルに登録した名義が異なる
- 本人確認が完了していない
- 当日中に転入可能なMNP受付時間(21:00)を過ぎている
「MNP転入を開始する」ボタンや、本人確認の状況については以下より該当の申込番号を選択ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で以下のページで詳細をご確認のうえ、お手続きください。
「Rakuten Linkの初期設定をする(Android版)」(サポートページへ)
※Rakuten Linkの初期設定は、楽天回線開通後に設定することができます。
Wi-Fiの接続を切り、アンテナマーク(LTE/4G/5G)が表示されている状態で以下のページで詳細をご確認のうえ、お手続きください
「Rakuten Linkの初期設定をする(iOS版)」(サポートページへ)
※Rakuten Linkの初期設定は、楽天回線開通後に設定することができます。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで該当する不具合を選択し、解決できるかご確認ください。
ご確認のうえ、解決しない場合はメールお問い合わせいただけます。
以下の項目をお試しください。
- Wi-FiをOFFにし、モバイルデータ通信でアプリを立ち上げる
- 楽天IDを確認する(楽天モバイルへお申し込みした楽天IDをご利用ください)
- Rakuten Linkアプリを最新版に更新する
上記の項目で解決しない場合、以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページから対処方法をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください
プラン料金は、毎月のデータ利用量によって変動します。
データ利用量としてカウントする通信サービスは以下のページで詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
その他、よく見られている質問などは以下のページで詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
以下のページで、海外利用に関する詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
その他、よく見られている質問などは以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
対象iPhoneとセットでお申し込み可能な「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」は以下のページで詳細をご確認ください
楽天モバイルのスマホ下取りサービスでは、お客様がお持ちの対象製品を下取りいたします。
下取り金額は電子マネーの楽天キャッシュでお支払いいたします
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
機種変更に伴い、SIMタイプを変更する場合は、SIMタイプの交換手続きが必要です。
以下のボタンから、「SIM再発行を申請する」をタップしてお進みください。
なお、eSIMの場合は、機種変更時に開通手続きが必要となります。
製品の初期不良による交換には一定の条件があります。事前にご確認のうえ、楽天モバイルまでご連絡ください。
楽天モバイル、他メーカーへの連絡先は以下のページで詳細をご確認ください。
※ご自身で製品を購入した場合はメーカーへご連絡ください。
※保証オプションをご契約中の場合、各種保証オプションの利用方法をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
製品の使用中・充電中に発煙・発熱等異常が見られた場合、充電器をコンセントから抜き、 製品の電源を切る等して利用を中止し、メーカーへご連絡ください。
楽天モバイルで購入したAndroid製品については、以下のページでお困りの内容に応じた解決方法とお問い合わせ窓口をご案内しております。
以下のページで詳細をご確認ください。
楽天モバイル以外で製品をご用意した場合
楽天モバイルで製品を購入された場合
以下のページで詳細をご確認のうえ、お手続きください。
機種変更に伴い、SIMタイプを変更する場合は、SIMタイプの交換手続きが必要です。以下のボタンから、「SIM再発行を申請する」をタップしてお進みください。
※eSIMの場合は、機種変更時に開通手続きが必要となります。
製品の初期不良による交換には一定の条件があります。事前にご確認のうえ、楽天モバイルまでご連絡ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
※ご自身で製品を購入した場合はメーカーへご連絡ください。
※保証オプションをご契約中の場合、各種保証オプションの利用方法をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認のうえ、お手続きください。
iPhone向け保証オプションサービス
「故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+」(オプションサービスページへ)
Apple Watch向け保証オプションサービス
「あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch」(オプションサービスページへ)
以下のページで詳細をご確認ください。
製品の使用中・充電中に発煙・発熱等異常が見られた場合、充電器をコンセントから抜き、 製品の電源を切る等して利用を中止し、メーカーへご連絡ください。
楽天モバイルで購入したiPhoneについては、以下のページでお困りの内容に応じた解決方法とお問い合わせ窓口をご案内しております。
以下のような原因が考えられます。
- キャンペーン特典の付与時期前のため
- キャンペーン条件を満たしていないため対象外となっている
- すでに特典を受けたことのある楽天ID(ユーザーID)で複数回線の契約をしている
以下のページで詳細をご確認ください。
キャンペーンの特典が一部しか付与されていない場合、以下の原因が考えられます。
- 付与時期が異なるキャンペーンに応募している
- 併用できないキャンペーンに応募している
- キャンペーン条件を満たしていないため対象外となっている
- すでに特典を受けたことのある楽天ID(ユーザーID)で複数回線の契約をしている
以下のページで詳細をご確認ください。
一部のキャンペーンは付与の3日前に「楽天PointClub」で「獲得予定ポイント」に表示されます。
「楽天PointClub」(楽天PointClubのページへ)
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで参加されたキャンペーンの「キャンペーン条件」をご確認いただき、必要な条件を満たしているかご確認ください。
キャンペーンに関するその他よく見られている質問は、以下のページで詳細をご確認ください。
「キャンペーンの適用条件・確認に関するサポート」(サポートページへ)お困りごとについて該当する項目がない場合、お客様サポートでご案内している場合があります。
キーワード検索のご利用や該当するカテゴリでお探しの情報がないかご確認ください。
以下のページより対象のサービスをお選びいただき、お問い合わせください。
ご契約様ご本人のご解約
以下のボタンより「各種手続きへ進む」をタップしてお進みください。
※未払い料金が残っている場合、楽天モバイルを解約できません。
※一部の保証オプションは楽天回線を解約しても解約にならず、個別で解約が必要です。
ご契約者様が逝去によるご解約
以下のページで詳細をご確認いただき、郵送にてお手続ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンより「各種手続きへ進む」をタップしてお進みください。
※未払い料金が残っている場合、楽天モバイルを解約できません。
※一部の保証オプションは楽天回線を解約しても解約にならず、個別で解約が必要です。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のボタンよりご確認いただけます。
※解約手続き後、反映されるまでに時間がかかる場合があります。
以下のページで詳細をご確認ください。
発行済みのMNP予約番号の有効期限(発行日を含め15日間)が切れた時点で再度発行いただけます。
以下のボタンより「各種手続きへ進む」をタップしてお進みください。
以下のページで詳細をご確認ください。
お申し込み可能期間は、解約日を含めた31日間です。
楽天モバイル(楽天回線)を解約、譲渡、MNP転出後に以下のボタンよりお手続きいただけます。
以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
プラン料金は、毎月のデータ利用量によって変動します。
データ利用量としてカウントする通信サービスは以下のページで詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
その他、よく見られている質問などは以下のページで詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
以下のページで、海外利用に関する詳細をご確認ください。
以下の各サービスページで詳細をご確認ください。
その他、よく見られている質問などは以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
対象iPhoneとセットでお申し込み可能な「楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム」は以下のページで詳細をご確認ください
楽天モバイルのスマホ下取りサービスでは、お客様がお持ちの対象製品を下取りいたします。
下取り金額は電子マネーの楽天キャッシュでお支払いいたします
以下のページで詳細をご確認ください。
以下の保証オプションサービスは対象製品購入時のみお申し込みできます。
- 故障紛失保証 with AppleCare Services & iCloud+
- あんしん保証with AppleCare Services for Apple Watch
- 楽天モバイルiPhoneアップグレードプログラム
- スマホ交換保証プラス & 家電補償
以下の保証オプションサービスはSIMのみ購入時、または回線開通日から30日以内にお申し込みできます。
- 持ち込みスマホあんしん保証
以下のページで参加されたキャンペーンの「キャンペーン条件」をご確認いただき、必要な条件を満たしているかご確認ください。
キャンペーンに関するその他よく見られている質問は、以下のページで詳細をご確認ください。
以下のページで参加されたキャンペーンの「キャンペーンルール」をご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
本人確認書類の不備・相違により処理が正しく完了していないことが考えられます。
この場合、契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に 「【重要】楽天モバイル 本人確認書類の不備による再アップロードのお願い」というメールをお送りしておりますので、ご確認ください。
以下のページで詳細をご確認ください。
楽天モバイル公式 楽天市場店でお申し込みのお客様
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以下のボタンから、該当の申込番号を選択すると、本人確認書類の審査状況や発送状況についてご確認いただけます。
製品がすでに発送されている場合、お問い合わせ伝票番号が記載されていますので、宅配業者のWebサイトより配送状況をご確認ください。
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製品を予約中(入荷待ち)の場合のみ、受け取り住所を変更できます。
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※製品入荷時に再度本人確認を行います。その際に本人確認書類と登録住所が異なる場合、本人確認書類不備となります。
「受け取り時に自宅で確認」で利用できる本人確認書類は以下の通りです。
- 運転免許証(運転経歴証明書は不可)
- マイナンバーカード
- パスポート(※)
※補助書類として発行から3カ月以内で、氏名、住所が同一の「公共料金の領収書」「納税証明書」「社会保険料の領収証書」のいずれかが必要です。
以下のページで詳細をご確認ください。
配送日時の指定はできません。あらかじめご了承ください。
通常、お申し込み完了から最短2日でお届けします。
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不在票に記載されている再配達方法に従いお手続きいただき、お受け取りください。
本人確認方法で「受け取り時に自宅で確認」を選択された場合でも、同様のお手続きが必要となります。
本人確認のよくある不備理由としては以下が挙げられます。
- 本人確認書類に記載の氏名と、楽天IDの登録氏名が異なる
- 本人確認書類に記載の生年月日と、楽天IDの登録生年月日が異なる
- 本人確認書類に記載の住所と、お申し込み時に入力した住所が異なる
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お手続き完了後、ご登録メールアドレス宛に「キャンセル完了のお知らせ」メールをお送りいたします。
以下のページで詳細をご確認ください。
お手数ですが、コミュニケーションセンターへお電話もしくは、チャット相談にてご連絡ください。
サポートページ下部の「お問い合わせ窓口に相談する」まで進み、ご利用する窓口をタップしてください。
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以下のページで該当する製品をタップし、初期設定方法をご確認ください。
楽天モバイル以外で購入したAndroid製品で楽天回線がご利用できるかは、以下のページで詳細をご確認ください。
SIMタイプ別の初期設定方法は以下のページで詳細をご確認ください。
「iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(SIMカード)」(サポートページへ)
「iPhone+プランセット購入者向け初期設定方法(eSIM)」(サポートページへ)
「iPhone 14+プランセット購入者向け初期設定方法(eSIM利用)「AIかんたん本人確認(eKYC)」にてご契約」(サポートページへ)
お申し込みしたSIMタイプが不明な場合
下記より「回線開通完了」と記載された申込番号を選択し、表示されたSIMのアイコンをご確認ください。
eSIMの場合は「eSIM」と記載があり、SIMカードには文字の記載はありません。
以下のページより対象のサービスをお選びいただき、お問い合わせください。
お困りごとについて該当する項目がない場合、お客様サポートでご案内している場合があります。
キーワード検索のご利用や該当するカテゴリでお探しの情報がないかご確認ください。
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抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
お問い合わせ窓口に相談する
各お問い合わせ窓口をご案内いたします。
空き時間で気軽にお問合せ。
※チャット相談のご利用にはmy 楽天モバイルのログインが必要です。
営業時間 9:00〜23:00
※Rakuten Casaに関するお問い合わせは9:00~18:00までとなります。
※営業時間外にいただいたお問い合わせは、楽天モバイルAIチャットがご回答いたします。
※ご利用開始前の方は、こちらの「チャット相談を利用する」をご利用ください。
【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)
電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
新規/乗り換え(MNP)お申し込みを検討中の方
お申し込み後~初期設定でお困りの方
営業時間 : 9:00 ~ 17:00 (年中無休)
※申し込み内容のお問い合わせは、ご契約者様ご本人よりお願いいたします。ご契約者様以外のお問い合わせは、事前にこちらをご確認ください。
※通話料無料
※営業時間外は、「最近よくあるご質問リンク集」のご案内をショートメッセージにて送付しております。ぜひご利用ください。
楽天モバイル(Rakuten最強プラン)をご利用中の方
050-5434-4653(有料 ※1)
営業時間 : 9:00 ~ 17:00 (年中無休)
※1 Rakuten Linkからの通話は、通話料無料。通話かけ放題オプションサービス加入による対象時間内の通話は、通話料が発生しません。詳しくはこちらをご確認ください。
※契約内容や請求などのお問い合わせは、ご契約者様ご本人よりお願いいたします。ご契約者様以外のお問い合わせは、事前にこちらをご確認ください。
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*Inquiries regarding contract details and claims should be made by the contract holder themselves. For anyone else, please review the information here prior to making inquiries.
* The conversation might take place as a three-way call with you, our customer service staff, and the phone interpreter. (An interpretation is free of charge)