申し込みに必要な物は何ですか?
お申し込みの内容によって、必要な物は異なります。下記をご確認ください。注意事項18歳未満の場合、親権者や成年後見人などの法定代理人の同意書・捺印が必要です。

未成年のお客様がご契約する場合の必要書類について、詳しくはこちらをご確認ください。
  • 本人確認書類※「楽天グループに提出済の書類で確認」の本人確認方法を選択し、転送不要郵便のお受け取りが確認できた場合、本人確認書類のご提出は不要です。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • クレジットカード、銀行口座など
    ※クレジットカードの場合は本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードが必要となる可能性があります。(本人認証サービスを設定している方のみ)
  • 楽天IDとパスワード
  • 注意事項MNPワンストップ未対応の携帯電話会社からお乗り換えの方は、MNP予約番号の取得が必要です。
    ※MNPワンストップ対象の携帯電話会社は、こちらからご確認ください。
    ※ショップでのお申し込みは、ワンストップ対象の他社からの転入であっても、MNP予約番号を取得のうえ、ご来店ください。
  • 本人確認書類
  • ※Rakuten最強プラン(データタイプ)をお申し込みの場合、本人確認書類の提出は不要です。※「楽天グループに提出済の書類で確認」の本人確認方法を選択し、転送不要郵便のお受け取りが確認できた場合、本人確認書類のご提出は不要です。
    詳しくはこちらをご確認ください。
  • クレジットカード、銀行口座など
    ※Rakuten 最強プラン(データタイプ)をお申し込みの場合、ご本人名義の楽天カードをご用意ください。未成年の方は、親権者様の名義の楽天カードをご用意ください。※クレジットカードの場合は本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードが必要となる可能性があります。(本人認証サービスを設定している方のみ)
  • 楽天回線対応製品
    ※対応製品は、「楽天回線対応製品」より最新の情報をご確認ください。
  • 楽天IDとパスワード
  • 注意事項
  • MNPワンストップ未対応の携帯電話会社からお乗り換えの方は、MNP予約番号の取得が必要です。
  • ※MNPワンストップ対象の携帯電話会社は、こちらからご確認ください。
    ※ショップでのお申し込みは、ワンストップ対象の他社からの転入であっても、MNP予約番号を取得のうえ、ご来店ください。
  • 他社から乗り換え(MNP転入)の場合、Rakuten 最強プラン(データタイプ)はお申し込みいただけません。
  • 本人確認書類
  • クレジットカード、銀行口座など
    ※クレジットカードの場合は本人認証サービス(3Dセキュア2.0)のパスワードが必要となる可能性があります。(本人認証サービスを設定している方のみ)
  • 楽天IDとパスワード
  • ショップ(店舗)で申し込む
  • ショップ(店舗)を探す」から来店予約をお願いいたします。
  • Webで申し込む
  • お申し込みの流れ」をご確認のうえ、お申し込みください。