You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
通話/通信サービス(国際)
海外ローミング(データ通信)を利用しました。帰国後の設定はどうすればよいですか?
海外ローミング(データ通信)を利用しました。帰国後の設定はどうすればよいですか?
my 楽天モバイルでのサービスの停止と、製品のローミング設定をオフにしてください。
下記の手順をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「
契約プラン
」画面を開く
※ログインができない場合は
my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?
をご確認ください。
「プランに含まれるオプションサービス」の「国際」項目まで画面を下にスクロールする
「海外ローミング(データ通信)」をオフにし、「変更する」をタップする
「国際通話・国際SMS(海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリ利用時)」「国際通話・国際SMS」を使用しない場合は、あわせてオフにできます。
注意事項
楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、画面上部へスクロールし、手続きを行う電話番号が表示されているか、事前にご確認ください。
Androidの場合
「設定」アプリを開く
「ネットワークとインターネット」をタップする
「モバイルネットワーク」をタップする
「ローミング」をオフにする
iPhoneの場合
「設定」アプリを開く
「モバイル通信」をタップする
「通信のオプション」をタップする
「データローミング」をオフにする
他の人はこんな質問も見ています
海外ローミング(データ通信)が利用できません。どうすればよいですか?
海外で国際通話・国際SMSが利用できなくなりました。どうすればよいですか?
海外から帰国後にデータ通信が利用できません。どうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
通話/通信サービス(国際)
海外ローミング(データ通信)を利用しました。帰国後の設定はどうすればよいですか?