海外ローミング(データ通信)を利用しました。帰国後の設定はどうすればよいですか?
my 楽天モバイルでのサービスの停止と、製品のローミング設定をオフにしてください。下記の手順をご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「契約プラン」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

my 楽天モバイル 契約プラン

「プランに含まれるオプションサービス」の「国際」項目まで画面を下にスクロールする

my 楽天モバイル オプションサービス(国際)

「海外ローミング(データ通信)」をオフにし、「変更する」をタップする

「国際通話・国際SMS(海外でOS標準の電話アプリ・メッセージアプリ利用時)」「国際通話・国際SMS」を使用しない場合は、あわせてオフにできます。

my 楽天モバイル オプションサービス(国際)

注意事項楽天モバイルを2回線以上ご契約中の場合、画面上部へスクロールし、手続きを行う電話番号が表示されているか、事前にご確認ください。
Androidの場合
「設定」アプリを開く

Android 設定

「ネットワークとインターネット」をタップする

Android 設定

「モバイルネットワーク」をタップする

Android ネットワークとインターネット

「ローミング」をオフにする

Android ネットワークとインターネット

iPhoneの場合
「設定」アプリを開く

iPhone 設定

「モバイル通信」をタップする

iPhone モバイル通信

「通信のオプション」をタップする

iPhone 通信のオプション

「データローミング」をオフにする

iPhone データローミング