[Rakuten UN-LIMIT] お申し込みについてよくあるお問い合わせ

[質問1]楽天市場店経由でRakuten UN-LIMIT申し込み時に楽天ポイントやクーポンを利用しましたが、正式契約の際に反映されていません。利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか?
[回答1]
楽天市場店でRakuten UN-LIMITをお申し込みした場合、決済画面では割引が表示されますが、決済は発生していないため、割引は適用されておりません。また、正式契約でも、楽天ポイントやクーポンは反映されません。利用した楽天ポイントやクーポンは、後日、楽天モバイルより「ポイント付与」にて返還させていただきます。返還までしばらくお待ちください。

[質問2]今回の申し込みがプラン料金1年間無料キャンペーン対象か、どのように確認すればいいですか?
[回答2]楽天市場でのお申し込みが完了した時点で、プラン料金一年無料キャンペーンの対象となります。
※無料期間終了後は、2,980円のプラン料金となります。

[質問3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名のみ対象ですか?300万名に達した後はプラン料金が発生しますか?
[回答3]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名が対象となり、300万名に達した後に申し込まれたお客様は初月より2,980円のプラン料金が発生いたします。詳しくは「確認方法」をご覧ください。
※お申し込みの状況により、人数が増加・減少します。

[質問4]楽天モバイル以外で購入した楽天回線の対応製品は使用できますか?
[回答4]弊社ネットワークに必要な技術対応がなされていない場合、同じモデルの機種であっても、ご利用いただけない可能性がございます。楽天モバイルにて、ご購入いただいた機種を動作確認済みとして推奨しております。また「Rakuten UN-LIMIT」において、iPhone(iOS)は動作保証対象外となりますので、ご利用はお客様自身のご判断でお願いいたします。楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)でご利用されていたiPhoneも同様です。

[質問5]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へはいつ移行できますか?
[回答5]「メンバーズステーション」から「Rakuten UN-LIMIT」にお申し込みいただくことが可能です。現在利用中の電話番号のまま移行が可能です。

[質問6]申し込みが完了したかわかりません。
[回答6]▼楽天モバイル楽天市場店でのお申込みの場合、お申し込み後に以下のメールが配信されます。
  弊社にてお申込みを確認後、順次メールをお送りしますので、ご案内までしばらくお待ちください。
①【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
    送信元:order@rakuten.co.jp
②【楽天モバイル】楽天モバイル正式契約手続きのご案内(2020/mm/dd)
送信元:information@mobile.rakuten.co.jp

▼楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の方がメンバーズステーションよりお申込みされた場合、
  お申し込み後に以下のメールが配信されます。
①楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」移行申込受付のお知らせ(自動配信メール)


[質問7]特典・キャンペーンの条件について教えてください
[回答7]
【プラン料金1年間無料特典】
詳細は「プラン料金1年間無料 ルール」をご参照ください

【事務手数料3,300ポイントプレゼント特典】 
詳細は「事務手数料3,300円分ポイントプレゼント」をご参照ください

【オンライン契約で3,000ポイントプレゼントキャンペーン】
詳細は「オンライン契約で3,000ポイントプレゼント ルール」をご参照ください


[質問8]契約受付はどこから行えますか?
[回答8]契約受付は、オンライン・全国の楽天モバイルショップ(量販店等含む)にて受付となります。 ※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行される方は、メンバーズステーションよりお手続きいただけます。

[質問9]発表したプラン以外の提供はありますか?
[回答9]Rakuten UN-LIMITのみのご提供となります。

[質問10]「Rakuten Link」と「楽天でんわ」を併用することはできますか?
[回答10]恐れ入りますが、併用してご利用いただくことはできません。なお、「Rakuten Link」をご利用いただくと日本国内宛ての通話料が無料となりますので、「Rakuten Link」をご利用ください。

[質問11]メールアドレスは付与されますか?

[回答11]ご契約にあたりメールアドレスは現時点で付与されません。あらかじめご了承ください。

[質問12]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行できるサービス・オプション・登録情報などについて知りたい

[回答12]「移行できるサービス・オプション・登録情報など」をご確認ください。