[Rakuten UN-LIMIT] お申し込みについてよくあるお問い合わせ

[質問1]楽天市場店経由でRakuten UN-LIMIT申し込み時に楽天ポイントやクーポンを利用しましたが、
反映されていません。利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか? 


[回答1]お客様に、楽天モバイルからポイント付与として、返還いたします。 

詳細につきましては、「[Rakuten UN-LIMIT]楽天市場店経由で申し込み時に利用した楽天ポイントやクーポンはどうなりますか?」を参考ください。

                                                                

[質問2]今回の申し込みがプラン料金1年間無料キャンペーン対象か、どのように確認すればいいですか? 

[回答2]楽天市場でのお申し込みが完了した時点で、プラン料金1年無料キャンペーンの対象となりますが、
2回線目以降のお申し込みの場合は、1年間無料キャンペーンの対象となりません。 

1年間無料プランが適応されているかは以下の手順にてご確認ください。  

1. 「my 楽天モバイル」にアクセスする  
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」を参考ください  

2. 画面上部に表示される「申し込み番号」を選択する  

3. 画面下部に表示される「お申し込み内容」内に、「月額プラン料金1年間無料」と、「-2,980円」が表示されていれば、
1年間無料プランにお申し込みされております。  

                                                                

[質問3]プラン料金1年間無料キャンペーンで申し込んだのに、
3,300円の料金が請求されたのは何故ですか 


[回答3]誠に恐れ入りますがプラン料金は無料となりますが、
初回のみ契約事務手数料(3,300円 税込)は発生いたしますのでご了承ください

                                                                

[質問4]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名のみ対象ですか?
300万名に達した後はプラン料金が発生しますか? 


[回答4]プラン料金1年間無料キャンペーンは300万名が対象となり、300万名に達した後に申し込まれたお客様は、
初月より2,980円のプラン料金が発生いたします。詳しくは「確認方法」をご覧ください。 
※お申し込みの状況により、人数が増加・減少いたします。 

                                                                

[質問5]iPhoneなど楽天モバイル以外で購入した楽天回線の対応製品は使用できますか? 

[回答5]楽天モバイル以外で購入された製品でも、楽天回線でご使用いただける製品もございます。 

詳しくは、「楽天モバイル以外で購入した製品は使用できますか?」を参考ください 

                                                                

[質問6]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線へはどのように移行できますか? 

[回答6]「メンバーズステーション」から新プランの「Rakuten UN-LIMIT」にお申し込みいただくことで現在利用中の電話番号のまま移行が可能です。 

詳細については、「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天回線への移行方法」を参考ください 

                                                                

[質問7]申し込みが完了したかわかりません。 

[回答7]お申し込み時登録したメールアドレス宛に、確認のメールが届いていれば、お申し込み完了となります。 

お申し込み方法によって確認方法が変わりますため詳しくは、「申し込みが完了したか調べる方法を教えてください 」をご確認ください。

                                                                

[質問8]発表したプラン以外の提供はありますか? 

[回答8]Rakuten UN-LIMIT Vのみのご提供となります。

                                                                

[質問9]「Rakuten Link」と「楽天でんわ」を併用することはできますか? 

[回答9]恐れ入りますが、併用してご利用いただくことはできません。 
なお、「Rakuten Link」をご利用いただくと日本国内宛ての通話料が無料となりますので、「Rakuten Link」をご利用ください。 

                                                                

[質問10]メールアドレスは付与されますか? 

[回答10]ご契約にあたり、楽天モバイル(楽天回線)ではメールアドレスを発行しておりません。あらかじめご了承ください。 

なお、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)ご契約時に、楽天メール(@rakuten.jp)をご利用いただいており、楽天モバイル(楽天回線)へ移行後も引き続きご利用されたい場合は、必ず移行前に メンバーズステーションよりパスワードをご確認ください。

また、ショップにて楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天モバイル(楽天回線)への移行手続きを行った場合、「楽天メール(@rakuten.jp)」は引継げません。メンバーズステーションより移行手続きをお願いいたします。

                                                                

[質問11]楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から移行できる
サービス・オプション・登録情報などについて知りたい 


[回答11]「移行できるサービス・オプション・登録情報など」をご確認ください。