他社から乗り換え(MNP転入)と名義変更(譲渡)を同時に行えますか?
楽天モバイルショップへご来店の場合、乗り換え(MNP転入)と名義変更(譲渡)のお手続きができます。※Webでお申し込みの場合は、他社から乗り換え(MNP転入)と名義変更(譲渡)は同時に行えません。こちらをご確認ください。楽天モバイルショップでお申込みの場合下記より専用の委任状をダウンロードし、必要項目をすべてご記入の上でご来店ください。注意事項
  • 楽天モバイルショップでの名義変更(譲渡)は、移転元キャリア契約者と楽天モバイル契約者の「名字」または「住所」が一致している場合のみ受付が可能です。
    例:移転元キャリア契約者が保護者、利用者がお子様の場合など
  • 移転元キャリア契約者と楽天モバイル契約者の「名字」および「住所」が一致しない場合は、他社から乗り換え(MNP転入)と名義変更(譲渡)は同時に行えません。Webでお申し込みの場合をご確認ください。
  • 他キャリアからのMNP(モバイルナンバーポータビリティ)に関する委任状をダウンロードする

    PDFファイルの保存手順はこちらをご確認ください。

    委任状を印刷し、必要項目を記入する

    プリンターをお持ちでない場合は、コンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機をご利用いただくと便利です。

    セブンイレブンをご利用の場合「普通紙プリント」等で、スマートフォンに保存したPDFファイルの印刷ができます。詳しくはこちらファミリーマート/ローソンをご利用の場合「ネットワークプリントサービス」等で、スマートフォンに保存したPDFファイルの印刷ができます。詳しくはこちら
    楽天モバイルショップの来店予約をする

    来店予約をする

    楽天モバイルショップに来店する

    ご来店の際は、申し込みに必要な物は何ですか?をご確認ください。

    Webでお申し込みの場合他社から乗り換え(MNP転入)と名義変更(譲渡)は同時に行えません。Webでお申し込みの場合、乗り換え(MNP転入)は同じ名義でのみ受け付けております。名義が異なる場合は、現在契約中の携帯電話会社で名義変更(譲渡)した後に、乗り換え手続きを進めてください。なお、現在契約中の携帯電話会社で名義変更(譲渡)ができない場合、楽天モバイルへ転入後に名義変更(譲渡)を行っていただくようお願いします。
    契約者変更手続き(譲渡)方法を確認する