料金 | 請求タイミング |
定額料金 (プラン料金、オプション料金など) | ご利用月の翌月に請求が発生 |
従量料金 (通話料、付加サービスなど) | ご利用月の翌々月に請求が発生 |
楽天モバイル (ドコモ回線・au回線) | 楽天モバイル (楽天回線) | |
10月
請求内容 | 請求発生 | 請求なし |
・プラン・オプション料金など (9月利用分) ・通話料、付加サービ スなど (8月利用分) ※利用分がある場合 | ― | |
楽天モバイル(楽天回線)へプラン移行 | ||
11月 請求内容 | 請求発生 | 請求発生 |
・プラン・オプション料金など (10月利用分) ・通話料、付加サービスなど (9月利用分) ※利用分がある場合 | ・プラン・オプション料金など (10月利用分) ※無料期間適用の場合は請求なし ・通話料、付加サービスなど (10月利用分) ※利用分がある場合 | |
12月 請求内容 | 請求発生 | 請求発生 |
・通話料、付加サービスなど (10月分) ※利用分がある場合 | ・プラン・オプション料金など (11月利用分) ※無料期間適用の場合は請求なし ・通話料、付加サービスなど (11月利用分) ※利用分がある場合 | |
1月 請求内容 | 請求なし | 請求発生 |
― | ・プラン・オプション料金など (12月利用分) ※無料期間適用の場合は請求なし ・通話料、付加サービスなど (12月利用分) ※利用分がある場合 |
お申し込み日 | ra番号(ユーザーID)確認方法 |
2017年 8月26日以降 | 『[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ』メールに、13桁のra番号(ユーザーID)が記載されております。 |
2017年 8月25日以前 | お申し込み時に選択した「ご契約時に契約内容の通知方法」によって、お知らせ方法が異なります。 ・「メンバーズステーションで確認する(電子交付)」をお選びの場合 サービス開始後、ユーザーIDを記載したメールをお送りしております。 ※メールの着信が確認いただけない場合は、メールアプリ・ソフトの迷惑メールフォルダもご確認ください。 ・「書面での郵送」をお選びの場合 サービス開始後に郵送される「ご契約内容のご案内」にてご確認ください。 |
1. 「my 楽天モバイル」にログインする
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご覧ください。
2. 右上の三本線を選択する
3. [利用料金]を選択する
項目名 | 内容 |
利用明細 | 利用料金を確認できます。 |
支払い証明書 | プラン料金やオプション料金などの支払いに対する証明書です。 |
通話/SMS/データ利用明細 | 利用したデータ量や発信した電話番号や通話料を確認できます。 |