利用した覚えのない通話/SMSの料金が発生しています。なぜですか?
複数回答ありRakuten Linkを使用せずに通話/SMSを利用した場合、料金が発生します。Rakuten Linkを使用していない通話/SMSの利用履歴は、my 楽天モバイルの「利用明細」画面でご確認いただけます。
my 楽天モバイルで利用明細を確認する
my 楽天モバイルにログインし「利用料金」画面を表示する※ログインができない場合は「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。

my 楽天モバイル アプリの場合は、画面下メニューの利用料金をタップしてください。

「利用明細を見る」を選択する

my 楽天モバイル 利用料金画面

画面を下へスクロールし「通話/SMS/データ利用明細」を選択する

my 楽天モバイル 利用明細画面

通話/SMS/データ利用明細を確認する※プランアップグレードに伴い、6月1日以降に高速無制限でご利用いただいたデータ利用量の一部が「通信データ(低速)」に表示される場合があります。実際には全エリア高速無制限でお使いいただけておりますのでご安心ください。利用明細で料金が発生している通話/SMSについて、OS標準の通話/SMSアプリの発信履歴/送信履歴に該当するものがないかご確認ください。

my 楽天モバイル 利用明細画面

OS標準の通話/SMSアプリの発信履歴/送信履歴の確認方法は、下記をご確認ください。通話の利用履歴確認

my 楽天モバイル 利用明細画面

SMSの利用履歴確認

my 楽天モバイル 利用明細画面

なお、国際通話/国際SMSの請求については「利用した覚えのない国際通話/国際SMSの請求がありました。なぜですか?」をご確認ください。
その他の回答はこちら無料対象外の電話番号に発信したなど、通話料金が発生する条件があります。詳しくは「15分(標準)通話かけ放題 対象外番号一覧」をご確認ください。※1回あたりの通話時間が15分を超過した場合、30秒につき20円(税込22円)の通話料が別途かかります。※国内から海外への通話/SMS送信は、15分(標準)通話かけ放題の対象外となります。無料対象外の電話番号に発信したなど、通話料金が発生する条件があります。詳しくは「Rakuten Linkで通話料金が請求されているのですが、なぜですか?」をご確認ください。ご利用中のスマートフォンがウイルスやマルウェアに感染した可能性があります。インストールした覚えのないアプリや不審なアプリがあった場合は、アンインストールをおすすめします。詳しくは「ウイルスやマルウェアに感染してしまったスマートフォン等への対処方法」をご確認ください。iOSにおいてはRakuten LinkではSMS送信ができません。iOS標準のメッセージアプリでSMSを送信した場合は、所定の料金がかかります。詳しくは「【重要】Rakuten LinkアプリiOS版の仕様変更に関するお知らせ」をご確認ください。Google Playストアで「楽天モバイルキャリア決済」のお支払い方法を設定する際に、Googleとの認証のために既定のメッセージアプリからSMSを自動送信します。
こちらはRakuten Linkを使用せずにSMSを送信するため、3円(税込3.3円)の料金が発生します。
詳しくは「楽天モバイルキャリア決済を設定した際に、利用した覚えのないSMSが送信されています。なぜですか?」をご確認ください。