[AQUOS R5G]5G対応アップデートについて知りたい
質問と回答は、下記のとおりです。

●楽天モバイルの5Gサービスはいつから始まったか知りたい
●AQUOS R5Gで楽天モバイルの5Gサービスを利用するために必要なものを知りたい
●ソフトウエアアップデート中に大量のデータ通信が行われるか知りたい
●ソフトウエアアップデート作業にかかる時間を知りたい
●ソフトウエアが最新バージョンになっているか確認したい
●本体アップデート中に画面がフリーズした



●楽天モバイルの5Gサービスはいつから始まったか知りたい
→2020年9月30日より楽天モバイルは5Gのサービスを開始しました。

Topに戻る


AQUOS R5Gで楽天モバイルの5Gサービスを利用するために必要なものを知りたい
→本体ソフトウエアのアップデート、ネットワーク設定、料金プランのアップグレードが必要です。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

ソフトウェアの最新バージョンへのアップデートとネットワーク設定方法
5Gエリアでのご利用確認


Topに戻る

ソフトウエアアップデート中に大量のデータ通信が行われるか知りたい
→約373MBのデータ通信が行われます。

安定したWi-Fi環境でアップデートしてください。

Topに戻る


ソフトウエアアップデート作業にかかる時間を知りたい
→所要時間は20分から30分程度になります。
[ご注意]
・実際の作業時間は、使用状況・ネットワークの状況などのさまざまな条件により異なります。


Topに戻る

ソフトウエアが最新バージョンになっているか確認したい
→下記の手順でご確認いただけます。

1. スマートフォン標準の「設定」アプリを開く

2. [システム]-[詳細設定]-[システムアップデート]をタップする

「お使いのシステムは最新の状態です」が表示されます。

詳しくは、「AQUOS R5Gの5G通信のためのシステムアップデート方法」をご覧ください。


Topに戻る

本体アップデート中に画面がフリーズした
→安定したWi-Fi環境で、再度アップデートしてください。

Topに戻る


5Gに関するご質問は下記内容も合わせてご確認ください
●[5G]5Gサービスって何ですか/5Gの概要について知りたい
●[5G]5Gサービスのエリアや通信について教えてください