You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
[AQUOS R5G]5G対応アップデートについて知りたい
[AQUOS R5G]5G対応アップデートについて知りたい
質問と回答は、下記のとおりです。
●楽天モバイルの5Gサービスはいつから始まったか知りたい
●AQUOS R5Gで楽天モバイルの5Gサービスを利用するために必要なものを知りたい
●ソフトウエアアップデート中に大量のデータ通信が行われるか知りたい
●ソフトウエアアップデート作業にかかる時間を知りたい
●ソフトウエアが最新バージョンになっているか確認したい
●本体アップデート中に画面がフリーズした
●楽天モバイルの5Gサービスはいつから始まったか知りたい
→2020年9月30日より楽天モバイルは5Gのサービスを開始しました。
Topに戻る
●
AQUOS R5Gで楽天モバイルの5Gサービスを利用するために必要なものを知りたい
→本体ソフトウエアのアップデート、ネットワーク設定、料金プランのアップグレードが必要です。
詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。
・
ソフトウェアの最新バージョンへのアップデートとネットワーク設定方法
・
5Gエリアでのご利用確認
Topに戻る
●
ソフトウエアアップデート中に大量のデータ通信が行われるか知りたい
→約373MBのデータ通信が行われます。
安定したWi-Fi環境でアップデートしてください。
Topに戻る
●
ソフトウエアアップデート作業にかかる時間を知りたい
→所要時間は20分から30分程度になります。
[ご注意]
・実際の作業時間は、使用状況・ネットワークの状況などのさまざまな条件により異なります。
Topに戻る
●
ソフトウエアが最新バージョンになっているか確認したい
→下記の手順でご確認いただけます。
1. スマートフォン標準の「設定」アプリを開く
2. [システム]-[詳細設定]-[システムアップデート]をタップする
「お使いのシステムは最新の状態です」が表示されます。
詳しくは、「
AQUOS R5Gの5G通信のためのシステムアップデート方法
」をご覧ください。
Topに戻る
●
本体アップデート中に画面がフリーズした
→安定したWi-Fi環境で、再度アップデートしてください。
Topに戻る
5Gに関するご質問は下記内容も合わせてご確認ください
●[5G]5Gサービスって何ですか/5Gの概要について知りたい
●[5G]5Gサービスのエリアや通信について教えてください
他の人はこんな質問も見ています
製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
故障修理・交換を申し込みたい場合はどうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
[AQUOS R5G]5G対応アップデートについて知りたい