楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)から楽天モバイル(楽天回線)へ移行後に同月に二度請求されているので確認したい

楽天モバイル(楽天回線)へ移行が完了した翌月は、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)、楽天モバイル(楽天回線)両方から請求する場合がございます。
※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のご契約内容やご利用状況により、解約月の翌々月まで請求する場合がございます。

詳しくは楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の請求内容については「解約したが請求が発生している。/料金の内訳を知りたい。」を、楽天モバイル(楽天回線)の請求内容については「利用明細と各種明細の確認方法」をご確認ください。

※移行後にメンバーズステーションにログインする場合は、ra番号(ユーザーID)でのログインとなります。


<移行後にra番号(ユーザーID)を確認する方法>
2017年8月26日以降にお申し込みのお客様につきましては、パスワードリセットに必要な「ra」から始まる13桁の「ユーザID」は、『[楽天モバイル]お申込完了のお知らせ』メールにも記載しております。

2017年8月25日以前にお申し込みのお客様は、楽天モバイルのお申し込みの際の「ご契約時に契約内容の通知方法」のご選択によりお知らせ方法が異なります。


■「メンバーズステーションで確認する(電子交付)」をお選びの場合
サービス開始後、ユーザーIDを記載したメールをお送りしております。
※メールの着信が確認いただけない場合は、メールアプリ・ソフトの迷惑メールフォルダもご確認ください。


■「書面での郵送」をお選びの場合
サービス開始後に郵送される「ご契約内容のご案内」にてご確認ください。

<移行前にra番号(ユーザーID)を確認する方法>
1. 「メンバーズステーション」に楽天IDもしくはSIM電話番号とパスワードでログインする


2. 「登録情報・設定変更」のメニューにある「ご契約者さま情報」を選択する



3. 「ご契約者さま情報」画面に記載されている「ra番号(ユーザーID)」を確認する