クレジットカード登録/更新の際にエラー番号が表示される場合、どうすればよいですか?
お支払い方法の変更時にエラー番号【0001】【0002】【0003】【0004】が表示され、登録できない場合は下記をご確認ください。クレジットカード情報入力時の注意事項
  • 有効期限は月2桁(MM)と西暦4桁(YYYY)をご入力ください。 ※クレジットカードの表記が「04/25」の場合は、MMが「04」YYYYが「2025」となります。
  • カード名義は、クレジットカード表面に記載のアルファベット名義をそのままご入力ください。
  • カード名義は姓名の入力が逆になっていないかご確認ください。
  • 他人名義のクレジットカードを使用する場合「新しいカードを利用(他人名義)」を選択してください。「新しいカードを利用(自分名義)」を選択した場合、支払い方法の設定が完了できません。詳細は「契約者以外の名義のクレジットカードに支払い方法を変更する場合」をご確認ください。
  • 楽天モバイル買い替え超トクプログラムをご利用の場合、契約者名義(自分名義)の楽天カードのみ登録いただけます。
  • 製品の購入時、楽天カード以外のクレジットカードで48回払いを選択した場合のエラーです。製品代金の48回払いは楽天カードのみ可能です。楽天カードで48回払い、もしくは楽天カード以外のクレジットカードで24回払い/一括払いへ変更してください。製品の購入時に発生した場合「製品代金の全額分をポイントで支払う」のご利用ポイント数で、製品購入代金の全額充当となりますが、分割支払いが設定されている場合のエラーです。
    一括払いへ変更、またはご利用ポイント数を調整してください。
    お支払い方法の登録時に発生した場合ご登録いただいたカード情報が登録が正しくない、もしくはご利用いただけないカードの場合のエラーです。
    該当情報が正しいかご確認ください。正しい場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせのうえ、あらためてお支払い方法の登録をおこなってください。
    上記をお試しいただいてもエラーが表示される場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。
    申し込み時に不正検知システムが発動したか、ご登録いただいたカード情報が正しくないか、ご利用いただけないカードか、いずれかの場合のエラーです。該当情報が正しいかご確認ください。正しい場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせのうえ、あらためてお支払い方法の登録をおこなってください。上記をお試しいただいてもエラーが表示される場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。カード会社から、クレジットカードでのお支払いを承認できない旨の通知があった場合のエラーです。
    ご利用のカード会社へお問い合わせのうえ、あらためてお支払い方法の登録をおこなってください。
    上記をお試しいただいてもエラーが表示される場合は、楽天モバイルコミュニケーションセンターまでお問い合わせください。