利用停止中に未払い料金の支払いが完了した場合、すぐに利用再開されますか?
my 楽天モバイル、またはコンビニ払込票のどちらでお支払いいただいた場合も、お支払い完了から30分~2時間ほどお待ちください。※お支払いが完了したかの確認方法はこちらをご確認ください。※処理状況により時間は前後する場合があります。その後、スマートフォン等の製品の電源を切ってから、電源を入れ直すことでご利用いただけるようになります。時間が経過し、製品の電源オフ/オンを行っても利用再開されない場合は、下記をご確認ください。お支払いが完了しているか、ほかにお支払いが完了していない料金があるか、下記の手順でご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「利用料金」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

my 楽天モバイル 利用料金

利用月ごとに表示を確認する

左右の矢印ボタン「<」「>」で、表示する利用月を変更できます。未払い料金は月ごとに表示されるため、他の月もご確認ください。

未払い料金がないとき(支払い完了後)の表示ステータスが「確定」と表示されていれば、全ての未払い料金のお支払いが完了していますので、お支払い手続きは不要です。

my 楽天モバイル お支払いが完了しているときの表示

未払い料金があるときの表示全ての未払い料金のお支払いが完了していない場合、画面上部に未払い料金に関するご案内や、各月を選択した際に、「未払い」とステータスが表示されます。未払い料金のお支払い方法をご確認のうえ、未払い料金のお支払いをお願いします。

my 楽天モバイル 未払い料金があるときの表示

ご利用製品をWi-Fiに接続いただくか、別のPCやタブレットなどからご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
解約した回線を確認する

解約した電話番号は「解約済み」と表示されます。

my 楽天モバイル 解約済みの回線表示

契約中の回線がある場合は、プルダウンで解約した電話番号を選択すると「解約済み」と表示されます。

my 楽天モバイル 解約済みの回線表示

my 楽天モバイル 解約済みの回線表示

注意事項
  • 契約解除後は、料金をお支払いされた場合であっても、サービスは再開いたしかねます。
  • 未払い料金発生~契約解除までのスケジュールはこちらをご確認ください。