製品を購入した際に代金が決済されるタイミングはいつですか?
製品代金のお支払い方法ごとに異なります。決済のタイミングは下記をご参照ください。お客様のもとに製品が到着した時点で、クレジットカード会社へ製品代金を請求します。※クレジットカード会社からお客様への請求タイミングは各クレジットカード会社のスケジュールによります。なお、本人確認で不備があった場合や、製品の受け取りが確認できない場合はキャンセルとなり、製品代金は請求されません。お客様が製品購入のお申し込みを完了した時点で、製品が到着する前に、デビットカードの金融機関口座から製品代金が引き落としとなります。

なお、本人確認で不備があった場合や、製品の受け取りが確認できない場合は、製品代金を返金します。

購入時に選択した本人確認方法によって、キャンセルおよび返金のタイミングが異なります。
返金のタイミング本人確認書類画像をアップロード・AIかんたん本人確認(eKYC)の場合不備が確定した時点でデビットカードの金融機関口座へ製品代金を返金いたします。※その後、不備を解消しお申し込み完了となりましたら、改めて製品代金を金融機関口座から引き落としいたします。製品のお受け取りが確認できない場合は購入キャンセルとなります。キャンセルが完了した時点でデビットカードの金融機関口座へ製品代金を返金いたします。※キャンセルは返品後、2~3日程度かかります。(配送等の関係により、1週間ほどお時間をいただく場合があります。)楽天グループに提出済みの書類で確認の場合製品のお受け取りが確認できない場合は購入キャンセルとなります。
キャンセルが完了した時点でデビットカードの金融機関口座へ製品代金を返金いたします。
※キャンセルは返品後、2~3日程度かかります。(配送等の関係により、1週間ほどお時間をいただく場合があります。)受け取り時に自宅で確認の場合配達員が伺った際、本人確認ができなかった場合は購入キャンセルとなります。キャンセルが完了した時点でデビットカードの金融機関口座へ製品代金を返金いたします。※キャンセルは返品後、2~3日程度かかります。(配送等の関係により、1週間ほどお時間をいただく場合があります。)