You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
Rakuten Linkアプリをアンインストールするには、どうすればよいですか?
Rakuten Linkアプリをアンインストールするには、どうすればよいですか?
ご利用される製品によって、アンインストールの方法が異なります。
下記より、ご利用の製品をお選びください。
注意事項
楽天モバイルで購入したAndroid製品の場合、Rakuten Linkアプリを削除することができません。
こちら
の手順に沿って、「アップデートのアンインストール」をお試しください。
Rakuten Linkアプリをアンインストールする場合は、先にRakuten Linkからログアウトしてください。
アンインストール方法
ホーム画面で、アプリのアイコンを長押しするとアプリの削除に進むことができます。
詳しくは下記をご確認ください。
アプリのアンインストール方法を確認する
ホーム画面の「設定」、もしくはGoogle Playストアでアプリをアンインストールすることができます。
詳しくは下記の手順をご確認ください。
※製品によって、ホーム画面でアプリのアイコンを長押しすることでアンインストールができます。
※下記の手順では、Rakuten Handの操作手順を例として記載しています。メーカーや機種により、メニューの名称やメニュー構成が異なる場合があります。
「設定」から操作する場合
ホーム画面で「設定」をタップする
「アプリと通知」をタップする
「アプリをすべて表示」をタップする
削除したいアプリをタップする
「アンインストール」をタップする
確認メッセージで「OK」をタップする
※不具合が発生していた場合は再インストールをしてください。その後、アプリを操作して、問題なく動作するかご確認ください。
Google Playストアで操作する場合
ホーム画面で「Playストア」をタップする
画面右上のアカウントのアイコンをタップする
「アプリとデバイスの管理」をタップする
画面上部の「管理」をタップする
削除したいアプリを選択し、右上のゴミ箱アイコンをタップする
確認メッセージで「アンインストール」をタップする
※不具合が発生していた場合は再インストールをしてください。その後、アプリを操作して、問題なく動作するかご確認ください。
他の人はこんな質問も見ています
製品の画面ロックが解除できない場合どうすればいいですか?
SIM PINコードの入力が求められましたが、どうすればよいですか?
故障修理・交換を申し込みたい場合はどうすればよいですか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
設定・操作・故障
Rakuten Linkアプリをアンインストールするには、どうすればよいですか?