Rakuten Linkの電話番号認証時にエラーが表示される/「確認」ボタンが押せない場合どうすればよいですか?
表示されるエラー画面によって原因やエラーの解消方法が異なります。表示されたエラー画面と同じ画像を①〜④の中からお選びください。それぞれの解決方法をご確認いただけます。
楽天モバイルの電波に接続されていない場合や、誤った楽天IDや電話番号の入力が考えられます。下記3点をご確認ください。楽天モバイルの電波に接続されているか確認する※Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断してお試しください。
ご契約時に使用した楽天IDとパスワードを入力しているか確認する
ご契約のSIMに紐づく電話番号を入力しているか確認する
上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。機内モードのオン/オフSIMの抜き差し
ご契約時に使用していない楽天IDや誤った電話番号のご入力が考えられます。下記2点をご確認ください。ご契約時に使用した楽天IDとパスワードを入力しているか確認する
ご契約のSIMに紐づく電話番号を入力しているか確認する
上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。
楽天回線に対応していない製品をご利用の場合や、楽天モバイルの電波に接続されていないことが考えられます。下記2点をご確認ください。ご利用の製品が楽天回線対応製品か確認する※ご利用の製品が対応製品であるかは楽天回線対応製品をご確認ください。
楽天モバイルの電波に接続されているか確認する※Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断してお試しください。
上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。機内モードのオン/オフSIMの抜き差し
Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断し、良好なLTE通信環境下のもと、再度ログインをお試しいただくようお願いいたします。上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。機内モードのオン/オフ
アプリインストール時に位置情報に対するアクセス許可をオフにしている場合、当該事象が発生する場合があります。位置情報へのアクセス許可をオンに設定してください。Androidの場合ホーム画面の「設定」アプリを開く
「位置情報」を選択する
「位置情報の使用」をオンにする
iPhoneの場合ホーム画面の「設定」アプリを開く
「プライバシーとセキュリティ」を選択する
「位置情報サービス」を選択する
「位置情報サービス」をオンにする
位置情報サービスのアプリ一覧から「Link」を選択する
「このアプリの使用中」を選択する
上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。