Rakuten Linkの電話番号認証時にエラーが表示され、認証コードが送信されません。どうすればよいですか?
表示されるエラー画面によって原因やエラーの解消方法が異なります。表示されたエラー画面と同じ画像を①〜④の中からお選びください。それぞれの解決方法をご確認いただけます。Rakuten Link エラーメッセージ楽天モバイルの電波に接続されていない場合や、誤った楽天IDや電話番号の入力が考えられます。下記3点をご確認ください。
楽天モバイルの電波に接続されているか確認する※Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断してお試しください。
ご契約時に使用した楽天IDとパスワードを入力しているか確認する
ご契約のSIMに紐づく電話番号を入力しているか確認する
上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。
  • Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。
  • 機内モードのオン/オフ
  • SIMの抜き差し

  • Rakuten Linkエラーメッセージご契約時に使用していない楽天IDや誤った電話番号のご入力が考えられます。下記2点をご確認ください。
    ご契約時に使用した楽天IDとパスワードを入力しているか確認する
    ご契約のSIMに紐づく電話番号を入力しているか確認する
    上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。
  • Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。

  • Rakuten Link エラーメッセージ楽天回線に対応していない製品をご利用の場合や、楽天モバイルの電波に接続されていないことが考えられます。下記2点をご確認ください。
    ご利用の製品が楽天回線対応製品か確認する※ご利用の製品が対応製品であるかは楽天回線対応製品をご確認ください。
    楽天モバイルの電波に接続されているか確認する※Wi-Fiをご利用の場合は接続を切断してお試しください。
    上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。
  • Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。
  • 機内モードのオン/オフ
  • SIMの抜き差し

  • Rakuten Link エラーメッセージWi-Fiをご利用の場合は接続を切断し、良好なLTE通信環境下のもと、再度ログインをお試しいただくようお願いいたします。上記で解決しない場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。
  • Rakuten Linkの再インストール・ログイン※操作手順はこちらをご確認ください。
  • 機内モードのオン/オフ