Rakuten最強プランを解約/譲渡したのですが、手続き完了後も請求があります。なぜですか?

48人以上が解決

請求項目により原因が異なります。利用明細をご確認のうえ、当てはまる状況をお選びください。

よくある原因として、「スマホ交換保証プラス」「スマホ交換保証プラス & 家電補償」が解約/譲渡後もご利用中となっており、オプションサービス料金715円(税込)~1,100円(税込)の請求が発生している場合があります。

オプションサービスの解約方法はこちらをご確認ください。

原因特定のためmy 楽天モバイルの「利用明細」画面で請求項目をご確認いただき、当てはまる状況をお選びください。

なお、解約できているかの確認については「Rakuten最強プランを解約/譲渡したのですが、解約済みであることを確認できますか?」をご確認ください。


当てはまる状況をお選びください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。