Rakutenオリジナル製品のニュースフィードで画面が真っ白になる/記事が更新されないのですが、どうすればよいですか?
ご利用中の製品のソフトウェアを最新バージョンへアップデートしてください。

2023年5月31日(水)18時00分以降にご利用中の製品のソフトウェアが最新バージョンになっていない場合、ニュースを正常にお届けすることができなくなります。

※ニュースフィードで画面が真っ白になるイメージニュースフィードで画面が真っ白になるイメージ
ホーム画面の[設定]アプリを開く
[デバイス情報]をタップ
[ビルド番号]が最新ビルド番号と一致しているか確認する

下記の最新ビルド番号に該当しない場合、最新バージョンへのソフトウェアアップデートをお願いいたします。

製品ごとの最新ビルド番号
  • Rakuten Mini : C330AE_9.0_RMN_JP_115_SS
  • Rakuten BIG : ZR01 a35.4_U
  • Rakuten Hand : P710AE_10.0_RMN_JP_148
  • Rakuten BIGs : 3917JR.230318.0S
  • Rakuten Hand 5G : P780AE_11.0_RMN_JP_152
  • ご利用中の製品のソフトウェアが最新バージョンになっていない場合は、製品のソフトウェアアップデートを実施することで、ニュースフィードニュースフィードとは:
    Rakutenオリジナル製品のホーム画面で、右にスワイプした際に表示されるニュース表示機能です。
    の問題を解消できます。
    ソフトウェアアップデートの方法は、製品ごとに下記のページをご確認ください。各ページに記載の注意事項も併せてご確認をお願いいたします。
  • Rakuten Mini
  • Rakuten BIG
  • Rakuten Hand
  • Rakuten BIGs
  • Rakuten Hand 5G