SIMカードの開通手続き方法を知りたいのですが、どうすればよいですか?
お使いになる製品によって、開通手順が異なります。注意事項
  • 開通手続きは、新しく使用する製品で行ってください。
  • 製品の電源を切る
    SIMカードをnanoSIMサイズに切り離す

    SIMカードを切り離す方法はこちらをご確認ください。

    SIMカードを製品にセットし、電源を入れる
    アンテナマークが表示されていることを確認し、Rakuten最強プランの開通を確認する

    Wi-FiがONになっている場合はOFFにし、Google ChromeなどのWebブラウザアプリが利用できるかご確認ください。

    製品の電源を切る
    SIMカードを製品に応じたSIMサイズに切り離す

    SIMカードを切り離す方法はこちらをご確認ください。

    ※SIMのサイズは3種類あります。楽天モバイルで販売しているSIMカード対応製品(スマートフォン)は全てnanoSIM(ナノシム)対応です。
    SIMカードを製品にセットし、電源を入れる
    アンテナマークが表示されていることを確認し、Rakuten最強プランの開通を確認する

    Wi-FiがONになっている場合はOFFにし、Google ChromeなどのWebブラウザアプリが利用できるかご確認ください。

    ※モバイルルーターをご利用の場合、接続した製品でご確認ください。
    その他のよくあるご質問はこちら
  • 開通ができない場合、どうすればよいですか?
  • 開通手続き時に[MNP予約番号を登録する]ボタンが表示されているのですが、どうすればよいですか?
  • 開通手続きについて[MNP転入を開始する]ボタンはいつタップすればよいですか?