You need to enable JavaScript to run this app.
トップ
お客様サポート
Android製品の設定手順
SIMカードの開通手続き方法を知りたいのですが、どうすればよいですか?
SIMカードの開通手続き方法を知りたいのですが、どうすればよいですか?
お使いになる製品によって、開通手順が異なります。
注意事項
開通手続きは、新しく使用する製品で行ってください。
製品の電源を切る
SIMカードをnanoSIMサイズに切り離す
SIMカードを切り離す方法は
こちら
をご確認ください。
SIMカードを製品にセットし、電源を入れる
アンテナマークが表示されていることを確認し、Rakuten最強プランの開通を確認する
Wi-FiがONになっている場合はOFFにし、Google ChromeなどのWebブラウザアプリが利用できるかご確認ください。
製品の電源を切る
SIMカードを製品に応じたSIMサイズに切り離す
SIMカードを切り離す方法は
こちら
をご確認ください。
※SIMのサイズは3種類あります。楽天モバイルで販売しているSIMカード対応製品(スマートフォン)は全てnanoSIM(ナノシム)対応です。
SIMカードを製品にセットし、電源を入れる
アンテナマークが表示されていることを確認し、Rakuten最強プランの開通を確認する
Wi-FiがONになっている場合はOFFにし、Google ChromeなどのWebブラウザアプリが利用できるかご確認ください。
※モバイルルーターをご利用の場合、接続した製品でご確認ください。
その他のよくあるご質問はこちら
開通ができない場合、どうすればよいですか?
開通手続き時に[MNP予約番号を登録する]ボタンが表示されているのですが、どうすればよいですか?
開通手続きについて[MNP転入を開始する]ボタンはいつタップすればよいですか?
他の人はこんな質問も見ています
楽天モバイルのスタートガイドはどこで確認できますか?
新規で楽天モバイルを申し込みましたが、開通できません。どうすればよいですか?
「MNP転入を開始する」ボタンを押したあと、開通までどのくらい時間がかかりますか?
最近よくあるご質問リンク集を見る
トップ
お客様サポート
Android製品の設定手順
SIMカードの開通手続き方法を知りたいのですが、どうすればよいですか?