「楽天グループに提出済みの書類で確認」の本人確認方法を利用して申し込みしました。転送不要郵便の受け取りができなかった場合に必要な手続きは何ですか?
下記の手順に従って、my 楽天モバイルで本人確認書類のアップロードをお願いします。登録された住所に不備があるため、転送不要郵便をお届けできませんでした。住所などの契約者情報を修正のうえ、本人確認書類のアップロードをお願いします。本人確認書類の提出完了後、修正された住所宛てに再度転送不要郵便をお送りします。注意事項転送不要郵便のお受け取りが確認できない場合は、お申し込みがキャンセルになる場合があります。キャンセル完了後、再度お申し込みください。※キャンセルになったお客様には「【重要】楽天モバイル お申し込みキャンセルのお知らせ」のメールをお送りしています。※お申し込み状況はmy 楽天モバイルにログインし、「申し込み履歴」をご確認ください。転送不要郵便の受け取りが確認できなかったお客様は、本人確認書類のアップロードでのみ本人確認のお手続きが可能です。※転送不要郵便の受け取りが確認できなかったお客様に「【重要】楽天モバイル 本人確認実施のお願い」のメールをお送りします。※ご利用いただける本人確認書類は「本人確認書類一覧」をご確認ください。また、本人確認でよくある不備についてはこちらをご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く※お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください。※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル] ログインできない場合どうしたらよいですか?」をご確認ください。
画面上部に表示される、「本人確認を行う」を選択するmy 楽天モバイル 本人確認を行う
「本人確認書類」の下部にある「更新」を選択するmy 楽天モバイル 本人確認書類を更新する
本人確認書類タイプを選び、表面、裏面それぞれの画像をアップロードするmy 楽天モバイル 書類画像のアップロード
「配送先」の下部にある「更新」を選択し、アップロードした本人確認書類の情報と完全に一致するように配送先を変更する。契約者情報も修正したい場合は「契約者情報」の下部にある「更新」を選択し、修正してください。my 楽天モバイル 契約者情報を変更する
変更後、ページ下部にある「変更する」ボタンを選択する「お申し込みを受け付けました」と表示されると本人確認書類の提出は完了です。本人確認書類の提出完了後、修正された住所宛てに再度転送不要郵便をお送りします。受け取りの確認でき次第、本人確認手続きが完了となります。
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