持ち込みスマホあんしん保証の製品登録後に機種変更などを行った場合、どうすればよいですか?
回答複数あり製品情報の変更手続きを行ってください。保証対象製品の情報を変更してから30日経過後より故障受付ができます。保証対象とする製品のIMEI/カラー/製品写真の変更が登録されていない場合は、保証を受けることができません。なお、変更登録は当日中に反映されます。変更が完了すると「楽天モバイル「持ち込みスマホあんしん保証」ご利用製品のご変更について」というメールで登録内容を契約者様宛にお送りします。※メールアドレスなど、契約者情報の変更については「契約者情報を変更する」をご確認ください。詳しくは下記のページをご確認ください。
製品情報の変更方法を確認する

その他のよくあるご質問はこちら登録製品の変更手続きは1日に1回までとなります。本サービスの製品登録サイトでの変更は不要です。my 楽天モバイルで変更された情報は、変更の翌日に自動で反映されます。
製品情報の変更方法を確認する
保証対象とする製品のIMEI/カラー/製品写真の変更が登録されていない場合は、保証を受けることができません。保証対象製品の情報を変更してから30日経過後より故障受付ができます。なお、保証を受ける場合は製品故障日から30日以内に故障受付を行っていただく必要があります。この期間を過ぎると故障受付ができませんのでご了承ください。交換品の不備や、故障機の返送に関して問題が発生した場合は、下記の窓口までご連絡ください。持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター電話番号:お申し込み後、楽天モバイルより送信する「持ち込みスマホあんしん保証」各種メールにてご確認ください。受付時間:9:00~20:00(年中無休)