補償対象の家電は、下記すべてに当てはまるインターネットに接続可能なテレビ、PC、タブレット端末、外付けHDD・ルーター、AIスピーカー、ゲーム機です。また、
ご契約者または同居の親族が、日常生活で使用することを目的として新しく購入した製品が対象です。
中古品の購入、オークションでの購入、購入せず譲渡された製品などは補償対象外です。
家電ごとに補償を受けられる期限は下記のとおりです。
| テレビ/パソコン/タブレット端末/ゲーム機 | 購入から3年以内 |
|---|---|
| 外付けHDD/ルーター/AIスピーカー | 購入から5年以内 |
レシート等の購入証明書で、下記の3点がわかる製品が対象です。修理申請の際に購入証明書のアップロードが必要となります。
1年以上のメーカー保証があり、日本国内で修理可能な製品が対象です。
メーカー保証書が添付されている製品が対象です。
楽天モバイルに登録している住所に所在する建物内で使用する製品が対象です。
| テレビ | |
|---|---|
| パソコン/タブレット端末/外付けHDD/ルーター | |
| AIスピーカー | |
| ゲーム機 |
より詳細な条件については、
家電の種類ごとに補償限度額があります。製品の購入金額、または補償限度額のいずれか低い金額が、補償の上限額となります。修理費用が補償の上限額を超えて、超過分の金額をご負担することに同意いただいた場合、家電補償を続行することができます。その際の超過分は、楽天モバイルで設定されているお支払い方法にてご請求します。
修理した製品や代替品を当社からお客様に送付する際にかかる送料などは、修理費用に加算されます。
なお、製品をお客様から当社に送っていただく際の送料は、補償限度額とは別に1万円を上限に当社で負担いたします。
| テレビ | 70,000円 |
|---|---|
| パソコン/タブレット端末 | 40,000円 |
| 外付けHDD/ルーター/AIスピーカー/ゲーム機 | 30,000円 |
より詳細な条件については、
受付の際に、修理受付サイトで下記3点のアップロードが必要となります。ご準備のうえ、お手続きをお願いします。
より詳細な条件については、
家電ごとに補償を受けられる期限は下記のとおりです。
| テレビ/パソコン/タブレット端末/ゲーム機 | 購入から3年以内 |
|---|---|
| 外付けHDD/ルーター/AIスピーカー | 購入から5年以内 |
より詳細な条件については、
「スマホ交換保証プラス & 家電補償」の利用開始日から15日が経過した日以降に修理申請が可能です。
9月1日に本オプションサービスの利用を開始した場合、9月16日以降に発生した故障について修理申請ができます。9月15日以前の故障は補償対象外です。
より詳細な条件については、
故障発生日から60日以内に修理申請をする必要があります。
10月1日に故障が発生した場合、11月29日までに修理申請をする必要があります。
より詳細な条件については、
「スマホ交換保証プラス & 家電補償の家電補償」の1契約につき、家電補償の請求をした日を基準とした1年間で、合計2回まで修理・補償が受けられます。
2024年10月1日に1回目の修理申請をして補償を受けた場合、2025年9月30日までは残り1回、修理の申請ができます。
契約者が法人その他の団体の場合は、