留守番電話・割込通話が使えない場合はどうすればいいですか?
すでにオプションを契約しているかどうかで対応方法が異なります。事前にmy 楽天モバイルアプリを最新版にアップデートをした後、下記をご確認ください。アップデート方法は
こちらをご確認ください。
my 楽天モバイルの「契約プラン」から確認が可能です。留守番電話・割込通話のサービス設定がオンになっているか確認してください。※iOS 18アップデート済みの方で留守番電話サービスをご契約中の方は、呼び出し時間を12秒以下に設定することで、留守番電話サービスをご利用いただけます。詳細はこちらをご確認ください。
my 楽天モバイルにログインし「契約プラン」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
「留守番電話」または「割込通話」がオンになっているか確認する※「留守番電話」または「割込通話」が表示されていない場合は、my 楽天モバイルアプリのアップデートをお願いいたします。※アプリのアップデート方法はこちらをご確認ください。
留守番電話/割込通話のオプションサービスをお申し込みください。
my 楽天モバイルにログインし「契約プラン」画面を開く※ログインができない場合はmy 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。
「オプションサービスの追加・解約」をタップする
「留守番電話」または「割込通話」を選択し、「変更内容を確認する」をタップする
変更内容を確認し「変更する」をタップする
「留守番電話」または「割込通話」がオンになっているか確認する