留守番電話の利用方法はどうすればいいですか?
my 楽天モバイルでご利用開始/停止の設定できます。ご利用開始の設定をする前に、「留守番電話」オプションサービスのお申し込みが必要です。お申し込みがお済ではない方はお申し込み方法をご確認ください。
my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

ログインが行えない場合は「my 楽天モバイルログインできません」をご確認ください。

契約プランへ進む
「留守番電話」のオン/オフを切り替える

トグルをオフにしても、オプションの解約にはなりません。

「留守番電話」のオン/オフを切り替える
留守番電話をONにした場合は、呼び出し時間の設定、ガイダンス言語を選択し「変更する」をタップする
留守番電話をONにした場合は、呼び出し時間の設定、ガイダンス言語を選択し「変更する」をタップする
my 楽天モバイルを起動する

アプリが最新バージョンでないと、一部機能をご利用できない場合があります。

App Storeで最新版へアップデート
Google Playで最新版へアップデート
画面下メニューの「契約プラン」をタップする

現在の通話サービスやオプションサービスのご契約状況をご確認いただけます。

my 楽天モバイル 契約プラン
「留守番電話」のオン/オフを切り替える

トグルをオフにしても、オプションの解約にはなりません。

「留守番電話」のオン/オフを切り替える
留守番電話をONにした場合は、呼び出し時間の設定、ガイダンス言語を選択し「変更する」をタップする
留守番電話をONにした場合は、呼び出し時間の設定、ガイダンス言語を選択し「変更する」をタップする
注意事項
  • AppleがiOS 18で提供を開始した「ライブ留守番電話」がオンになっている場合、楽天モバイルの「留守番電話」サービスが利用できない場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • 保存期間を過ぎると、メッセージは自動的に削除されます。
  • 着信転送と留守番電話は同時に利用できません。着信転送をオフにしてから、留守番電話をONにしてください。
  • Rakuten Linkアプリで留守番電話を利用する場合、設定や料金に関する注意事項を事前にご確認ください。