楽天モバイルで楽天ポイントの利用設定をしたいです。どうすればよいですか?

楽天ポイントは、申込時の支払い方法設定画面、またはmy 楽天モバイル(Web/アプリ)から利用設定が可能です。詳細は下記をご確認ください。使える条件

お支払い方法にクレジットカードまたはデビットカードを登録している場合に限り、楽天ポイントを利用できます。

使えないケース
  • 楽天IDを使用せずに楽天モバイルに申し込んだ場合
  • プラン料金のお支払い方法に「口座振替」を選択した場合
  • 製品代金のお支払い方法に「代金引替」を選択した場合
  • 製品代金を24回または48回払いにした場合の月々のお支払い※ポイントは申込時のみ利用可で、製品代金の総額から差し引かれます
  • 製品代金のお支払いで「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」を選択した場合
  • 楽天モバイルお申し込み時、お支払い方法の設定画面で楽天ポイントの利用を選択することができます。
    また、ポイントの利用は「すべて使う」、「一部使う」、「利用しない」からお選びいただけます。

    ポイント利用設定

    支払い情報を開く

    my 楽天モバイル(Web)の「支払い情報」へアクセスします。ログイン後、画面を下にスクロールすると楽天ポイント設定欄が表示されます。my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?をご確認ください。

    利用方法を選んで保存する「すべてのポイントを使う」または「一部のポイントを使う」を選択し、「変更する」を押してください。表示されているのはログイン中の楽天IDのポイント残高です。

    ポイント利用設定

    アプリを起動する

    my 楽天モバイルアプリを起動します。未インストールの場合は各アプリストアから入手してください。

    「利用料金」を開く

    画面下のメニューから「利用料金」をタップします。

    「お支払い情報」内の「お支払い方法設定」を選択する

    参考画像(アプリ・設定メニュー)

    「楽天ポイント利用」を保存する

    「すべてのポイントを使う」または「一部のポイントを使う」を選択し、「保存する」をタップします。表示残高はログイン中の楽天IDのポイントです。

    ※お支払い方法が「口座振替」の場合は、楽天ポイント支払いは利用できません。

    ポイント利用設定