あんしんコントロールについてよくあるご質問
確認したい項目を下記から選択してください。
  • あんしんコントロールbyi-フィルターとあんしんコントロールの違いは何ですか?
  • 保護者がスマートフォンを持っていない場合でも利用できますか?
  • 海外でも利用できますか?
  • あんしんコントロールを同月内で再契約した場合、料金はどうなりますか?
  • 「あんしんコントロール」のオプションサービスが、無料特典の対象になっているか確認するにはどうすればよいですか?
  • 「あんしんコントロール3カ月無料」の無料期間終了日はいつですか?
  • 18歳未満でもあんしんコントロールを解約できますか?
  • あんしんコントロールの解約後、アンインストールコードはどこで確認できますか?
  • 利用開始するにはどうすればよいですか?
  • 楽天会員に登録せずにプランに申し込んだ場合、初期設定はどうすればよいですか?
  • 「同じ楽天IDでもう一度ログインしてください」という通知がありました。どうすればよいですか?
  • 保護者用のあんしんコントロールアプリをダウンロードすることができません。どうすればよいですか?
  • あんしんコントロールを利用するために、アクセス許可の同意は必要ですか?
  • 初期設定で通知設定をオンにしたのにプッシュ通知が送られてこないのはなぜですか?
  • 初期設定時に子供のiPhoneで「位置情報へのアクセス」が許可できません。どうすればよいですか?
  • 子どもが使用するiPhoneの初期設定でスクリーンタイムの設定をオンにしようとしましたが、マニュアルと異なる画面が表示され、設定できません。どうすればよいですか?
  • 子どもが使用する製品の初期設定でユーザー補助を許可する際、マニュアルと異なる画面が表示され、「あんしんコントロール」を選択できません。どうすればよいですか?
  • 初期設定で子どものスマートフォンを追加出来ません。なぜですか?
  • 初期設定時にQRコードの読み取りでエラーが発生しました。どうすればいいですか?
  • 保護者のあんしんコントロールアプリに子どものスマートフォンを追加しようとしたところ、「登録できるスマートフォン数が上限に達しています」と表示されました。どうすればよいですか?
  • 認証コードが届きません。どうすればよいですか?
  • 初期設定でQRコードを読み取った後、ダウンロードが終わりません。どうすればよいですか?
  • あんしんコントロールのアプリを一度アンインストールしたいのですが、どうすればよいですか?
  • 保護者を追加して、複数の保護者で子どものスマートフォンの利用を見守ることはできますか?
  • 管理者に登録した保護者の楽天IDを変更したい場合、どうすればよいですか?
  • 管理者である保護者がスマートフォンを機種変更した場合でも、引き続き利用できますか?
  • 子どものスマートフォンを機種変更した場合でも、引き続き利用できますか?
  • Rakuten最強プラン(データタイプ)で、一時ロック中にできることはありますか?
  • 契約中のあんしんコントロールが子どものスマートフォンからアンインストールされてしまいました。引き続き利用するにはどうすればよいですか?
  • 利用中の製品で文字のサイズを大きくしたとき、保護者のあんしんコントロールアプリがうまく操作できません。どうすればよいですか?
  • 制限するウェブサイトのリストに、個別でブロックしたいウェブサイトが登録できません。どうすればよいですか?
  • 子どもの位置情報が見れなくなりました。なぜですか?
  • 通知が届きません。どうすればよいですか?
  • 一時ロックが利用できません。どうすればよいですか?
  • 「SNS見守りサポートお試し版」が使えません。どうすればよいですか?
  • Xiaomi製品で使っています。子供の製品でブロックされているサイトにアクセスしようとするとブラウザが閉じてしまうのですが、どうすればよいですか?