Outlook2019/Outlook2021/Microsoft365(メールアカウントの設定確認)の方法をご案内します。
メニューの「ファイル」を選択します。
情報より「アカウント設定」→「プロファイルの管理(O)」を選択します。
「電子メール アカウント(E)」を選択します。
「インターネット電子メール」の画面が表示された場合は「OK」を選択してください。
設定変更したいアカウントを選択し、「変更(A)」を選択します。
こちらの画面で設定内容を確認し、「詳細設定(M)」を選択します。
ユーザー情報 | |
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1. 名前(Y) | 任意のお名前を入力 |
2. 電子メールアドレス(E) | メールアドレスを入力 |
サーバー情報 | |
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3. アカウントの種類(A) | POP3 |
4. 受信メールサーバー(I) | popmail.gol.com |
5. 送信メールサーバ(SMTP)(O) | mail.gol.com |
メール サーバーへのログオン情報 | |
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6. アカウント名(U) | メールアドレス |
7. パスワード(P) | メールのパスワード |
8. パスワードを保存する(R) | 任意 |
9. メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、チェック ボックスをオンにしてください(Q) | チェックしない(Off) |
アカウント設定のテスト | |
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10. アカウント設定のテスト(T) | 選択しない |
11. 「次へ」をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする(S) | チェックする(On) |
こちらを参考に情報を入力します。
「送信サーバー」タブを選択し、こちらを参考に情報を入力します。
送信サーバー | |
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1. 送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) | チェックする(On) |
2. 受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) | チェックする(On) |
「詳細設定」のタブを選択し、以下の情報を入力します。 「OK」を選択します。
詳細設定 | |
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1. 受信メールサーバー(POP3)(I) | 995 |
2. このサーバーは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要(E) | チェックする(On) |
3. 送信サーバー(SMTP)(O) | 465 |
4. 使用する暗号化接続の種類 | SSL/TLS |
5. サーバーのタイムアウト(T) (ウイルス対策ソフトがインストールされている場合には長くしておくことを推奨いたします) |
任意で設定 |
6. 配信
※上記にチェックを入れ、[サーバーから削除する]にチェックを入れない場合、メールをサーバーから削除しませんので、メールボックスが満杯となり、メールが受信できなくなる場合があります。 |
任意で設定 |
インターネット電子メール設定がこちらのとおりになっていることを確認し、「次へ(N)」を選択します。
「完了」を選択して設定終了となります。