Rakuten Turboの請求金額の確定とお支払いまでの流れ
Rakuten Turboの毎月のご請求金額の確定・請求タイミングや確認方法をご案内いたします。 ご請求金額はmy 楽天モバイルよりご確認いただけます。
請求金額の確定と請求スケジュールについて
毎月1日から月末までのご利用料金を翌月にご請求いたします。お支払い方法によってご請求のタイミングは異なります。
例:8月ご利用分の請求の場合
※1 クレジットカードをご利用の場合、楽天ポイント利用分は未反映となります。
※2 毎月7日ごろにダウンロードできる利用明細(PDF)は楽天ポイント利用分が未反映のものとなります。ご注意ください。
※3 楽天ポイント利用の設定額を超えた請求金額は、クレジットカードでのお支払いとなり、11日ごろにクレジットカード会社に請求いたします。
※4 楽天IDを使用せずにRakuten Turboをお申し込みされた場合、毎月の利用料金への楽天ポイントは付与されず、またお支払いに楽天ポイントをご利用いただけません。
※5 支払い証明書が発行されていない場合、未払いになっている可能性があります。未払い料金のお支払い方法をご確認のうえ、お支払いをお願いいたします。
※6 支払い期日が土日祝の場合は翌営業日が期日となります。
お支払い状況の詳細
毎月の請求金額の確定からお支払い完了までの状況をmy 楽天モバイルの「利用料金」でご確認いただけます。お支払い方法により、表示される内容が異なります。
クレジットカード会社からの請求と明細について
クレジットカード会社からお客様へのご請求日は各クレジットカード会社のスケジュールによります。
当月利用分を翌月にクレジットカード会社へ請求しているため、カード明細に記載された料金は前月分のご利用分となります。
例:8月利用分の場合、明細は9月と表記されます。
利用料金・利用明細を確認する
毎月のご利用料金は翌月7日ごろから順次my 楽天モバイルにてご確認いただけます。
※2021年11月以降の利用明細には、楽天ポイント利用分は記載されておりません。楽天ポイント利用後のお支払い料金は、お支払い後に表示される「支払い証明書」でご確認ください。