月々の利用料金の支払いに、楽天ポイントは使えますか
月々の利用料金のお支払い方法にクレジットカードやデビットカードを選択している場合、楽天ポイントを利用料金のお支払いにご利用いただけます。詳しくは「製品や月々の支払いに使える 楽天ポイント」をご確認ください。 

my 楽天モバイルでの設定方法は下記のとおりです。

●設定方法 
<my 楽天モバイルで設定する方法> 
 
1. 「my 楽天モバイル」にログインする 
※ログインができない場合は、「[my 楽天モバイル]ログインできません。」をご参照ください 
 
2. 右上の三本線を選択する 

3. メニューから[利用料金]を選択する 



 
4. 「楽天ポイント利用履歴」の[楽天ポイント利用設定]を選択する




5. ポイントの利用数を設定する
・毎月保有しているポイントをすべて使う場合は[すべてのポイントを使う]を選択
・ポイントを一部使う場合は[一部のポイントを使う]を選択
・ポイントを利用しない場合は[利用しない]を選択
※ご利用可能ポイントは「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」の合算が表示されています。
表示ポイントについてはこちら

現在の設定と異なるラジオボタンを選択すると[変更する]のボタンが表示されます。
ラジオボタン選択後に[変更する]を押すと設定完了です。
※アプリ版my 楽天モバイルの場合は[保存する]を押すと設定完了です。





【ご注意】
・一度に利用可能なポイント数は1~30,000 (ダイヤモンド会員の方は~500,000) ポイントです。詳しくは「楽天ポイント支払い」をご確認ください。
・楽天ポイントを使用した後の残額はご指定のクレジットカード、デビットカードに請求します。
・ご利用いただけるクレジットカード・デビットカードは「お支払い方法(クレジットカード・デビットカード)」をご確認ください。
・支払い方法を口座振替に指定している場合は、月々の利用料金の支払いに楽天ポイントを利用できません。


<my 楽天モバイルの表示ポイントについて>
my 楽天モバイルのご利用可能ポイントは、「楽天ポイント」と「楽天キャッシュ」の合算が表示されています。
ポイントは期間限定ポイント→通常ポイント→楽天キャッシュの順で使用します。

現在お持ちのポイント数は、楽天PointClubで確認ができます。
楽天PointClub は、ポイント数を押していただいても、開くことができます。