SIMが認識されない場合の対処法を教えてください

SIMが認識されない場合、以下の原因が考えられますので、ご確認ください。

・楽天回線対応製品を利用していない
※ご利用の製品が対応しているかは、「楽天回線対応製品」からご確認いただけます。

誠に恐れ入りますが、楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外となります。
ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。
楽天回線対応製品以外の製品の設定・操作方法については、お客さまご自身でご確認いただくか、機種購入事業者までお問い合わせください。
楽天モバイルでは、ご質問対応などのアフターサービスの提供はいたしかねますこと、ご了承ください。

 


・APN設定が「rakuten.jp」になっていない
楽天モバイルで購入された製品は、自動的にインターネット通信接続が完了しますので、お客様にAPN設定を行っていただく必要はございません。自動で設定されない場合は「SIMカードをスマートフォンにセットしても開通しない場合」をご確認ください。

楽天モバイル以外で製品を購入した場合につきましては、「APN情報を確認したい」より、ご確認ください。

 


・「SIMを認識していません」と製品上部に表示される、アンテナの状態が「圏外(バツ印)」、「4G」が表示されない

大変お手数ではございますが、以下の方法をお試しください。
1.  製品の再起動
2. SIMの抜き差しをする

不明な点がございましたら本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。
※お待たせすることなく解決ができる、よくある質問も多数用意しております。「他の人はこんな質問も見ています」欄も併せてご確認ください。