楽天モバイルキャリア決済 ご利用情報の変更・利用履歴の確認方法

「 my 楽天モバイル」から、ご利用設定(有効/無効)の変更や、月額最大利用料の変更が可能です。ご利用履歴は過去1年分確認できます。
複数回線所有している場合は、キャリア決済の有効/無効や上限額は、回線ごとに設定が可能です。

ご利用設定(有効/無効)の変更

月額最大利用料の変更

キャリア決済の履歴確認

ご利用設定(有効/無効)の変更

  • 初期設定時は「有効」に設定されています。
  • 1. my 楽天モバイルにログインしてください。

  • 2.「契約プラン」をタップしてください。

  • 3. キャリア決済の「設定」をタップしてください。

  • 4. キャリア決済の画面が表示されます。ご利用設定(有効/無効)を変更してください。

    「有効」に変更する場合

    ピンク枠の状態になっている場合、サービスは「有効」の状態です。

    切り替え後、ポップアップが表示されます。「OK」をタップしてください。

    「無効」に変更する場合

    ピンク枠の状態になっている場合、サービスは「無効」の状態です。

    切り替え後、ポップアップが表示されます。「OK」をタップしてください。

以上で設定は完了です。

月額最大利用料の変更

  • 1. my 楽天モバイルにログインしてください。

  • 2.「契約プラン」をタップしてください。

  • 3. キャリア決済の「設定」をタップしてください。

  • 4. キャリア決済画面が表示されます。「変更する」をタップしてください。

  • 5. 月額最大利用料(税込)の金額をご入力いただき、「変更する」ボタンをタップしてください。

    • ご利用設定が「有効」になっている必要があります。ピンク枠の状態になっていることを確認してください。
  • 6. キャリア決済画面で、月額利用可能額が変更後の金額になっているかご確認ください。

以上で設定は完了です。

キャリア決済の履歴確認

  • 1. my 楽天モバイルにログインしてください。

  • 2. 「契約プラン」をタップしてください。

  • 3. キャリア決済の「設定」をタップしてください。

  • 4. キャリア決済画面が表示されます。利用履歴の年月選択をタップしてください。

  • 5. 以下の画面が表示されます。確認したい年月を一つ選択し、「OK」をタップしてください。

    • 確認できる利用履歴は過去1年分です。
  • 6. 選択した年月の利用履歴が表示されます。

    • 1画面に表示できる利用履歴は10件です。10件以上の履歴がある場合は、次ページ以降に表示されます。画面下部より、次ページをご確認いただけます。