楽天モバイルキャリア決済 ご利用情報の変更・利用履歴の確認方法
「 my 楽天モバイル」から、ご利用設定(有効/無効)の変更や、月額最大利用料の変更が可能です。ご利用履歴は過去1年分確認できます。
複数回線所有している場合は、キャリア決済の有効/無効や上限額は、回線ごとに設定が可能です。
ご利用設定(有効/無効)の変更
- ※初期設定時は「有効」に設定されています。
-
1. my 楽天モバイルにログインしてください。
-
2.「利用料金」をタップしてください。
-
3. キャリア決済の「設定・ご利用明細確認」をタップしてください。
-
4. キャリア決済の画面が表示されます。ご利用設定(有効/無効)を変更してください。
- 「有効」に変更する場合
ピンク枠の状態になっている場合、サービスは「有効」の状態です。
切り替え後、ポップアップが表示されます。「OK」をタップしてください。
- 「無効」に変更する場合
ピンク枠の状態になっている場合、サービスは「無効」の状態です。
切り替え後、ポップアップが表示されます。「OK」をタップしてください。
以上で設定は完了です。
月額最大利用料の変更
-
1. my 楽天モバイルにログインしてください。
-
2.「利用料金」をタップしてください。
-
3. キャリア決済の「設定・ご利用明細確認」をタップしてください。
-
4. キャリア決済画面が表示されます。「変更する」をタップしてください。
-
5. 月額最大利用料(税込)の金額をご入力いただき、「変更する」ボタンをタップしてください。
- ※ご利用設定が「有効」になっている必要があります。ピンク枠の状態になっていることを確認してください。
-
6. キャリア決済画面で、月額利用可能額が変更後の金額になっているかご確認ください。
以上で設定は完了です。
キャリア決済の履歴確認
-
1. my 楽天モバイルにログインしてください。
-
2.「利用料金」をタップしてください。
-
3. キャリア決済の「設定・ご利用明細確認」をタップしてください。
-
4. キャリア決済画面が表示されます。利用履歴の年月選択をタップしてください。
-
5. 以下の画面が表示されます。確認したい年月を一つ選択し、「OK」をタップしてください。
- ※確認できる利用履歴は過去1年分です。
-
6. 選択した年月の利用履歴が表示されます。
- ※1画面に表示できる利用履歴は10件です。10件以上の履歴がある場合は、次ページ以降に表示されます。画面下部より、次ページをご確認いただけます。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。