Rakuten Casaの初期化方法

Rakuten Casaアプリをダウンロード後、アプリを起動し以下の手順に沿って操作を行ってください。

※この操作を行うと、すべてのデータおよび設定が削除され、工場出荷時に状態が戻ります。

  1. 1. ホーム画面から「Casa設定」をタップする

    ※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。

  2. 2. 「Casa設定」画面から「リセット」をタップする

  3. 3. 注意事項を確認し、「管理者パスワードの入力へ」をタップする

    「進む前にご確認ください」をご一読いただき、確認した上で「リセット(工場出荷時の状態へ初期化)について確認し理解できました」にチェックを入れ、「管理者パスワードの入力へ」をタップしてください。

  4. 4. パスワードを入力し、「リセットする」をタップ

  5. 5. 注意事項再確認

    表示された注意事項を再度ご確認いただき、「リセットする」をタップしてください。

  6. 6. 初期化完了まで待機

    ページ下部に「リセットを行っています。少々お待ちください」と表示されていることを確認し、そのままお待ちください。

    ※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。

  7. 7. 初期化完了

    ページ下部に「Casaに接続されていないためログインできませんでした」と表示されたら初期化完了です。
    リセット完了後、再度リセット前のパスワードでログインし、ログインに失敗することを確認してください。

    ※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。

以上で設定は完了です。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。