Rakuten CasaのWi-Fiを無効化する方法

Rakuten Casaアプリで登録したWi-Fiを無効化する方法についてご案内いたします。アプリを起動し以下の手順に沿って操作を行ってください。

  • ※ Wi-Fi無効化を実行後、再度Wi-Fiに接続する場合は、手動で工場出荷時の状態に初期化したうえで、Rakuten Casaを再度ご登録する必要があります。
    登録方法については「Rakuten Casaの登録方法」をご確認ください。
  • ※ Rakuten Casaは仕様上一定期間電源供給が遮断された場合、設定が初期化されるケースがあります。Wi-Fiの設定をされているお客様につきましては、電源復帰後に設定の確認をお願いいたします。
  • ※ Rakuten Casa 6はホームゲイトウェイ接続する場合APモードでは利用できません。Rakuten Casa 6をルーターモードで利用してください。
  1. 1. ホーム画面から「Casa設定」をタップする

    ※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。

  2. 2. 「Casa設定」画面から「Wi-Fiの無効化」をタップする

  3. 3. 「Wi-Fi無効化について確認し理解できました」にチェックを入れ、「管理者パスワードの入力へ」をタップする

    「進む前にご確認ください」をご一読いただき、確認した上でお進みください。

    ※ Casa(初代)をご利用のお客様は、表示される画面が異なります。手順は同様になりますので、チェックを入れてお進みください。

  4. 4. 「管理者パスワード」を入力し、「Wi-Fiを無効にする」をタップする

  5. 5. 「Wi-Fiを無効にする」をタップする

    表示された注意事項をご一読いただき、確認した上でお進みください。

  6. 6. Wi-Fi無効化完了

    Wi-Fiの無効化が完了すると「Wi-Fiを無効にしました」というメッセージが表示されます。
    Rakuten Casa本体のWi-Fi点灯ランプが赤色になっていることを確認してください。

    ※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。

以上でWi-Fiの無効化は完了です。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。