※表記の金額はすべて税込です。

持ち込みスマホあんしん保証(故障機の送付方法)

交換品がお手元に届きましたら不備がないか確認し、受領日から14日以内に同梱されている返送キットを使用し、速やかに故障機を送付してください。

※ 交換品に万が一不備がありましたら、受領後14日以内に「持ち込みスマホあんしん保証サポートセンター」へご連絡をお願いします。

事前準備

故障機の送付前に、必ず以下の対応を行ってください。

  • 製品のバックアップ、すべてのコンテンツおよび個人情報の消去。
  • iOS製品の場合は、パスワード 、画面ロック、「iPhoneを探す」の解除等のセキュリティ設定の無効化。
  • Android製品の場合は、Googleアカウントからのログアウト、画面ロック、「デバイスを探す」の解除等のセキュリティ設定の無効化。
  • 製品の初期化。
    ※初期化だけでは、製品のロック解除はされません。
    また、データが消去できない場合がありますので、必ず消去作業を実施してください。
  • アクセサリーやカバー、メモリカードをご利用の方は、取り外してご自身で保管してください。

以下の場合、利用規約に基づき違約金(Android:44,000円、iPhone:66,000円)が発生する可能性がありますので、ご注意ください。

  • 交換品受領後14日以内に、故障機が送付されなかった場合。
  • ご登録と異なる製品を送付された場合。
  • その他、利用規約(第16条)に定める内容に違反する場合。
  • iOS製品の「iPhoneを探す」が解除されていない場合。

事前準備に関する注意事項

バックアップについて
  • 事前に保証対象製品のバックアップ等のデータ保全の対応を行ってください。
  • 楽天モバイルは、保証対象製品に関するデータ保全のためのバックアッ プ等の保全代行やデータ保全の補助を行いません。故障機に保存されているデータは事前のバックアップをお願いします。
製品内データについて
  • 楽天モバイルは、保証対象製品内のデータの変化・消失等に関して一切の責任を負いません。
  • 楽天モバイルは、本サービスの提供の際に、保証対象製品のデータの初期化を必ず行いますがデータについて一切の責任を負いません。
セキュリティについて
  • 保証対象製品に暗証番号・PIN ロックなどの何らかのロックを行っている場合はロックを解除し、またその他のセキュリティサービスに加入している場合は、当該セキュリティサービスを解除後、本サービスをご利用ください。
  • セキュリティを解除できない場合、楽天モバイルによる本サービスは提供できません。
アクセサリー等の付属品の取り外しについて
  • 保証対象製品の付属のカバー、ストラップ、画面保護フィルム等について、可能な限り取り外したうえで、本サービスを利用してください。

送付方法

交換品に同梱されている返送キットを使用し、着払いにて送付してください。

その際、必ず「ご利用連絡票」の右側にある「返品票」を切り離し、故障機と一緒にご送付をお願いいたします。

送付いただくもの

  • 返送キット(段ボール、故障機固定用の梱包材)

  • 故障機

  • 返品票

※送付いただく故障機に間違いがないかご確認ください。