お引越しの手続き

Rakuten Turboをご契約中の方で、お引越しされる場合に必要なお手続きをご案内いたします。

注意事項

  • 設置先住所を変更するまで、お引越し先でのご利用はできません。
  • 設置先住所は前回の変更から30日以内は変更できません。
    ※変更日の次の日を1日目と数えます。
  • 設置先住所変更のお手続き完了後、お引越し先住所で製品を設置するまでは、製品の電源を入れないでください。
    ※設置先住所と電源を入れた住所が一致しない場合、サービスの利用停止が行われます。サービスの利用再開のお手続きはコミュニケーションセンターへお問い合わせください。

お引越し手続きの流れ

  1. 1. 契約住所・請求先住所を変更する(変更が必要な方)

    my 楽天モバイルにログインし、「契約者情報」へ進んでください。

    ※my 楽天モバイルへのログインが必要です。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約情報へ進む

    my 楽天モバイルでのお手続きについては、以下のサポートページをご確認ください。

  2. 2. 設置先住所を変更する(必須)

    事前にコンセントから抜き、製品の電源をお切りください。

    ※住所変更が先になると、新しい住所で電源を入れた際にご利用できなくなります。

    my 楽天モバイルまたは楽天モバイルコミュニケーションセンターで変更手続きを行ってください。

    my 楽天モバイルで変更する場合

    1. 2-1. my 楽天モバイル「ホーム画面」を開く

      ホーム画面へ進む

    2. 2-2. 設置先住所を変更したい回線(Rakuten Turbo#回線名)が表示されていることを確認する

      • ※楽天モバイルやRakuten Turboを複数回線ご契約中の方は、画面上部の「電話番号」または「Rakuten Turbo #回線名」をタップすると、ご契約中の回線を切り替えられます。
    3. 2-3. 「変更する」をタップする

      302
    4. 2-4. 新しい設置先住所を入力し、「確認・変更する」をタップする

      新しい設置先住所が楽天回線エリアか必ず確認をしてから、変更してください。

      楽天回線エリアを確認する

    以上でmy 楽天モバイルでのお手続きは完了です。

    楽天モバイルコミュニケーションセンターで変更する場合

    以下へお問い合わせください。

    Rakuten Turbo 電話窓口

    電話番号:0800-805-0040

    電話番号:0800-805-0040

    営業時間 9:00 ~ 17:00(年中無休/通話料無料)

  3. 3. お引越し先で製品を設置し、コンセントにさす

    3. お引越し先で製品を設置し、コンセントにさす

    うまくできない場合はこちらの対処法をご確認ください。

以上で完了です。
設置先住所を変更しても、サービスがご利用できない場合はこちらをご確認ください。