【重要】製品ご返却のお願い/楽天モバイル買い替え超トクプログラム

いつも楽天モバイルをご利用いただきありがとうございます。

「楽天モバイル買い替え超トクプログラム」サービスにてお乗り換え、もしくは解約をされた方で、下記のご対応が必要なお客様へのご案内となります。


お乗り換え前の製品、もしくは解約された製品が返却されておりません。
すみやかに製品の送付をお願いいたします。

製品をお乗り換えされた場合は新しい製品のお受け取り日より20日以内、解約の場合は解約お申し出月の翌月15日までに、お乗り換え前、もしくはご解約された製品をご返却いただく必要があります。

なお、ご返却いただく必要のある製品がご返却いただけない場合や、ご返却いただいた製品が弊社指定の状態基準を満たさない場合は、故障費用または残債を請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

製品返却時の必要事項

下記の手順でご対応をお願いいたします。

  1. iPhoneであればiCloudの解除処理と製品初期化(リセット)、Androidであれば製品初期化(リセット)
  2. 製品からSIMカードを取り出す
    ※eSIMの場合、本手順は不要です。
  3. 製品の返却
    ※製品の返却は、新製品到着時の配送箱に同封の伝票を貼付してお送りください。

製品返却時の注意事項

  • データのバックアップを実施してください。
    返却いただいた製品に保存されているデータに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
    弊社へ返却いただいた製品はお戻しできません。あらかじめご了承ください。
  • 付属品やSIMカード等の製品以外の物品を返却された場合、当社で破棄します。
    製品以外の物品が送付された場合は、返却できません。あらかじめご了承ください。

その他ご不明点がございましたら、サービス案内ページをご参照ください。

楽天モバイル買い替え超トクプログラムの詳細を見る