屋内の電波状況を改善!

「Rakuten Casa」を設置して楽天回線の電波が
届きにくい屋内の電波状況を改善します。

Rakuten Casa設置で電波状況を改善

Rakuten Casa

Rakuten Casaはご自宅のインターネット回線に接続して小さな楽天回線エリアを作り出す、屋内専用の小型基地局です。

実質無料※1でご利用いただけます。
本体レンタル料と月額利用料は無料、事務手数料は楽天ポイントにて還元いたします。

  • ※1 お申し込み時に事務手数料として3,000円(税込)をいただき、楽天モバイルがRakuten Casaの設置完了を確認した後、3,000円相当の楽天ポイントにて還元いたします。楽天ポイントは、設置完了日を基準に毎月20日締めで翌月25日頃に、付与日を含めて5カ月の期間限定ポイントで付与されます。(ポイント還元ルールの詳細
  • ※ Rakuten Casaは5G通信サービスには対応しておりません。
  • ※ ルーターとしての機能はございません。別途ご用意ください。
  • ※ インターネットの速度については、LTE/Wi-FiともにRakuten Casaが接続しているインターネット回線の速度に依存します。
  • ※ Rakuten Casaを設置した建物の構造や遮蔽物の存在によっては、同一建物内であっても電波が届かず、ご利用できない場合があります。

「実質価格」とは、ポイント付与ルールの条件達成(楽天モバイルがRakuten Casaの設置完了を確認など)により後日付与されるポイントを加味した価格であり、実際のお支払い金額とは異なります。詳しくはポイント付与ルールをご確認ください。

こんなお悩みありませんか?

屋内だと楽天回線の電波が繋がりにくい。自宅では高速データ容量を気にせず使いたい。機器の接続や設定など難しいことは苦手。電波状況を改善したいけどお金はかけたくない。

\ そんなお悩みを解決! /

Rakuten Casaの特長

屋内の通信環境を改善

「自宅に電波が届かない・繋がらない」といった屋内の通信に関する問題を改善し、通話と4Gデータ通信を快適にします。

  • ※ インターネット回線を使用するため、混雑時にはデータ通信速度が低下することがあります。
  • ※ Rakuten Casaは5G通信サービスには対応しておりません。
  • ※ ご利用いただくには楽天回線対応製品が必要です。

楽天回線エリア外でもデータ無制限

「Rakuten UN-LIMIT VI」において、ご自宅が楽天回線エリア外(パートナー回線エリア)でも、Rakuten Casaで楽天回線に接続することで、データ無制限になります。

  • ※ Rakuten Casaの利用により楽天基地局に接続した場合はデータ無制限。公平にサービスを提供するため通信速度の制御を行うことあり。楽天回線対応製品以外の製品でご利用いただく場合、Rakuten Casaに接続できずパートナーエリアの高速データ容量として消費される場合がありますのでご注意ください。楽天回線対応製品をご確認ください。

ルーターのLANポートに接続するだけ

ご自宅のインターネット回線につながったルーターにRakuten Casaを接続し、本体の電源を入れるだけで、ご利用いただけます。

  • ※ Rakuten Casaを設置した建物の構造や遮蔽物の存在によっては、同一建物内であっても電波が届かず、ご利用できない場合があります。
  • ※ Rakuten Casaに対応したルーター(ルーター一体型ONU含む)が必要です。(楽天ひかりでRakuten Casa接続検証済みのルーター

利用料金が実質無料

本体レンタル料と月額利用料は無料です。
お申し込み時に事務手数料として3,000円(税込)をいただきますが、楽天モバイルがRakuten Casaの設置完了を確認した後、3,000円相当の楽天ポイントにて還元いたします。

  • ※ 楽天ポイントは、設置完了日を基準に毎月20日締めで翌月25日頃に、付与日を含めて5カ月の期間限定ポイントで付与されます。

利用料金

月額利用料
無料
Rakuten Casa本体代
本体はレンタルとなります。
レンタル料金:無料
  • ※ 契約解除料はかかりません。契約終了後は速やかに返送をお願いいたします。
  • ※ Rakuten Casaを紛失した場合・契約終了後相当期間経過後も返却しなかった場合は、違約金として20,000円(非課税)を請求することがあります。
事務手数料
3,000円(税込)

当社がRakuten Casaの設置完了を確認した後、3,000円相当の楽天ポイントにて還元いたします。

お申し込み条件

各条件や、注意事項よくある質問をご確認いただきお申し込みください。

個人のお客様

※ 引越しなどで現住所が変わった場合、お申し込み前に「my 楽天モバイル」をご確認いただき、変更をお願いいたします。

法人のお客様

※「開通」とは以下の状態を指します。
・インターネット回線工事が完了し、インターネット回線がご利用できる環境にあること
・インターネット回線が利用できる環境にあっても、住所変更手続きや他のインターネット事業者に契約変更(転用)手続きを申請されている場合は、住所変更・転用後にインターネット回線が利用できる環境にあること

Rakuten Casa(楽天カーサ)ポイント付与ルール

期間

常時開催

対象者・適用条件

以下①、②の条件を全て満たした楽天会員の方
① 本ページの「個人のお客様 お申し込み」からお申し込み
② Rakuten Casaの設置完了

※おひとり様1回限り。
※設置完了とは以下を指します。
・当社がRakuten Casaの設置完了を確認

ポイント付与日

楽天ポイントは、設置完了日を基準に毎月20日締めで翌月25日頃に付与

ポイント有効期間

ポイント付与日を含めて5カ月

期間限定ポイントについて

ポイント数

3,000ポイント

※楽天ポイントの付与は、楽天モバイルより行います。
※権利の譲渡はできません。

適用対象外

以下の条件に当てはまる場合は、適用対象外となります。

  • すでに同一名義でRakuten Casaをご契約し、設置完了している場合(おひとり様1回限り)
  • ご契約者 本人/利用者確認の不備等により申し込みキャンセルとなった場合
  • 当社でRakuten Casa設置が確認できなかった場合
  • ポイント付与までに楽天会員から退会している場合
  • ポイント付与までに登録された楽天ポイント口座を削除された場合
  • 当社の提供するサービスなどの料金のお支払いを、お支払期限までに行わなかった場合
  • 当社または楽天株式会社が定める規約などに違反した場合
  • そのほか、当社が会員として不適格であると判断した場合
その他注意事項
  • ポイント付与は予告なく内容の変更、中止もしくは延長させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ポイント付与対象者以外への転送などの不正利用、不正転売などの違反が見つかった場合、ポイント付与を終了とさせていただく場合があります。
  • 記載の内容は2021年3月19日(金)時点の情報となります。

よくあるご質問

お問い合わせ窓口

よくあるご質問」で問題が解決しない場合は以下にご連絡ください。

コミュニケーションセンター

電話番号:0800-805-0400(通話料無料)
営業時間:9:00~18:00/無休

  • 12~14時は特に混み合います。時間帯によってはお待ちいただく場合があります。

注意事項

Rakuten Casaを利用する場合は、設置規約および重要事項説明書を必ずご確認いただき、内容にご同意のうえご使用ください。