データ移行・バックアップ

機種変更や他社から楽天モバイルにMNPされる際などに、お使いの機種から新しい機種へデータを移行する方法や、万一の事態に備えて、データのバックアップ方法をご案内します。

アプリを使用したデータ移行・バックアップ

「Googleドライブ」アプリを利用してデータ移行・バックアップを行います。

ダウンロードはこちらから

【移行元の製品(AndroidもしくはiPhoneの場合)】

  1. 「Googleドライブ」アプリを開きます。
  2. メニュー アイコン→[バックアップ] をタップします。
  3. 移行したい項目をタップします。

【移行後の製品(Androidの場合)】

  1. Googleアカウントにログインした状態にします。
  2. 「設定」→[同期]で、移行したい項目がオンになっていれば同期されます。

移行できるデータ

  • 電話帳
  • 写真、動画
  • アプリ(LINE、Facebook、X、おサイフケータイ)

アプリ内の情報は引き継がれないため、お客さまご自身で行っていただく必要があります。下記よりご確認ください。

アプリのデータ移行方法はこちら

移行できる機種

  • AndroidからAndroidの方
  • iPhoneからAndroidの方

アプリのデータ移行方法

機種変更・故障修理の際は、必ず事前に各サービスのご案内をご確認ください。

おサイフケータイ

※各サービス事業者の案内をご確認ください。

おサイフケータイ ロックの設定・解除方法はこちらをご確認ください。

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。