データ移行・バックアップ
機種変更や他社から楽天モバイルにMNPされる際などに、お使いの機種から新しい機種へデータを移行する方法や、万一の事態に備えて、データのバックアップ方法をご案内します。
アプリを使用したデータ移行・バックアップ
「Googleドライブ」アプリを利用してデータ移行・バックアップを行います。
ダウンロードはこちらから
【移行元の製品(AndroidもしくはiPhoneの場合)】
- 「Googleドライブ」アプリを開きます。
- メニュー アイコン→[バックアップ] をタップします。
- 移行したい項目をタップします。
【移行後の製品(Androidの場合)】
- Googleアカウントにログインした状態にします。
- 「設定」→[同期]で、移行したい項目がオンになっていれば同期されます。
移行できるデータ
- 電話帳
- 写真、動画
- アプリ(LINE、Facebook、X、おサイフケータイ)
アプリ内の情報は引き継がれないため、お客さまご自身で行っていただく必要があります。下記よりご確認ください。
移行できる機種
- AndroidからAndroidの方
- iPhoneからAndroidの方
アプリのデータ移行方法
機種変更・故障修理の際は、必ず事前に各サービスのご案内をご確認ください。
おサイフケータイ
※各サービス事業者の案内をご確認ください。
※ おサイフケータイ ロックの設定・解除方法はこちらをご確認ください。
関連記事:わかる!スマホ活用術
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。