Rakuten最強プラン(データタイプ)のお申し込み方法

Webページから「Rakuten最強プラン(データタイプ)」をお申し込みいただく際の手順をご案内いたします。

お申し込み前にご確認ください

  • 楽天会員ログイン用のユーザーID、パスワードをご用意ください。

    ※楽天会員情報に「お支払い方法(ご本人名義の楽天カード)」「生年月日」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「性別」が正しく登録されている必要があります。

    楽天の会員登録(無料)をする

  • お申し込みには、楽天会員情報にご登録されているご本人名義の楽天カードが必要です。
  • 18歳未満のお客様は、Webでのお申し込みは出来ません。詳しくはこちらをご確認ください。
  • お申し込み時にeSIMを選択した場合は、そのまま即開通が可能※です。

    ※審査状況により変動します。

    eSIMのご利用には楽天モバイル対応のeSIM対応製品が必要です。ご利用製品の対応状況はこちらをご確認ください。

お申し込み方法

  1. 1. 以下の「申し込む」ボタンをタップする

    ※Rakuten最強プラン(データタイプ)のお申し込み画面へ移動します

    ※楽天グループの対象アプリをお持ちの場合、お申し込み画面はアプリ経由で表示されます。

    申し込む

  2. 2. 「プランのみお申し込み」を選択する

  3. 3. 「Rakuten最強プラン(データタイプ)」を選択する

  4. 4. SIMタイプを選択し、重要事項説明などを確認する

    SIMタイプ

    ご利用したい製品にあわせてSIMタイプを選択してください。

    重要事項説明などの確認

    重要事項説明などを確認し、「同意しました」にチェックを入れてください。

    申し込み内容の確認へ進む

    SIMタイプと重要事項説明などを確認し、「次へ進む」をタップしてください。

    ※以降の画面では、申し込み内容の変更は原則できませんのでご注意ください。

  5. 5. 楽天モバイルにログインする

    ※楽天会員に登録されていない方は新規登録を行ってください。

  6. 6. お申し込み内容を確認し、申し込みを完了させる

    SIMタイプ

    手順4で選択したSIMタイプが設定されていることをご確認ください。

    電話番号

    Rakuten最強プラン(データタイプ)でSMSを利用する際の電話番号です。

    ※選べる電話番号サービスは利用できません。

    お支払い方法

    楽天会員情報に登録されているお支払い方法が選択されます。

    ※セキュリティコードの入力が必要です。

    楽天ポイント利用設定

    利用する楽天ポイントを設定できます。

    毎月のお支払いにあらかじめ設定した数のポイントを使いたい場合、「楽天ポイントの利用設定」をご確認のうえ、お申し込み完了後に設定してください。

    契約者情報

    表示されている契約者情報が正しいかご確認ください。

    • ※変更が必要な場合は契約者情報から変更できます。変更後に再度お申し込みをしてください。
    • ※既にご契約済みの回線がある場合、氏名の変更には改姓手続きが必要になります。詳しくはこちらをご確認ください。

    申し込みを完了させる

    お申し込み内容の確認が完了したら、「この内容で申し込む」をタップしてください。

    ※契約書の郵送をご希望の場合は「my楽天モバイルで契約内容を確認する」のチェックを外してください。

  7. 7. お申し込み完了

    お申し込み内容の確認などは、「my 楽天モバイル」でご確認いただけます。

  8. 8. 開通手続きへ進む

    ご利用中の製品がeSIM対応製品の場合、楽天グループの対象アプリからeSIMをお申し込みいただくと、お申し込み完了画面からそのまま開通手続きを行うことができます。

    ※使用するアプリが最新バージョンである必要があります。

    後からeSIMのダウンロードを行う場合や、SIMカードをお申し込みの場合の開通手続き方法については、以下をご確認ください。

    eSIMの開通手続きへ進む

    SIMカードの開通手続きへ進む

注意事項

  • Rakuten最強プラン(データタイプ)は、製品やアクセサリーと同時にお申し込みいただくことは出来ません。別々でお申し込みください。
  • お申し込み画面の途中でオプションを追加することは出来ません。

    my 楽天モバイルから追加でお申し込みください。

よく見られているご質問

よく見られているご質問をご案内します。お困りごとが解決しない場合は、各ページからチャットやお電話でお問い合わせいただけます。

Open chat Bot

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。