Rakuten Casaの初期化方法
Rakuten Casaアプリをダウンロード後、アプリを起動し以下の手順に沿って操作を行ってください。
※この操作を行うと、すべてのデータおよび設定が削除され、工場出荷時に状態が戻ります。
-
1. ホーム画面から「Casa設定」をタップする
※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。
-
2. 「Casa設定」画面から「リセット」をタップする
-
3. 注意事項を確認し、「管理者パスワードの入力へ」をタップする
「進む前にご確認ください」をご一読いただき、確認した上で「リセット(工場出荷時の状態へ初期化)について確認し理解できました」にチェックを入れ、「管理者パスワードの入力へ」をタップしてください。
-
4. パスワードを入力し、「リセットする」をタップ
-
5. 注意事項再確認
表示された注意事項を再度ご確認いただき、「リセットする」をタップしてください。
-
6. 初期化完了まで待機
ページ下部に「リセットを行っています。少々お待ちください」と表示されていることを確認し、そのままお待ちください。
※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。
-
7. 初期化完了
ページ下部に「Casaに接続されていないためログインできませんでした」と表示されたら初期化完了です。
リセット完了後、再度リセット前のパスワードでログインし、ログインに失敗することを確認してください。※ Rakuten Casa(初代)をご利用の場合は、以下の画像が表示されます。
以上で設定は完了です。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。