楽天モバイルWiFi by エコネクト(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規お申し込み時

お申し込みの際、料金プラン詳細画面にある「サービス」の項目から「追加する」ボタンをタップしてください。

楽天モバイルご契約中

  • 1. 「my 楽天モバイル」にログイン

    my 楽天モバイル

    my 楽天モバイル

  • 2. 契約プラン詳細画面にある「プラン・サービスの設定」をタップ

  • 3. 「プラン・サービスの設定」画面にある「サービス」の項目から「楽天モバイルWiFi by エコネクト」のスイッチをONにし、画面下部の「適用する」をタップ

以上でお申し込みは完了です。
別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

ご利用方法

  • 1. メール内に記載のインストールURLから「エコネクトWi-Fi」をインストール

    お申し込み後に届いたメールに記載されているインストールURLにアクセスしてください。
    Google Play の「エコネクトWi-Fi」インストール画面が表示されるので、「インストール」→「開く」をタップしてください。

  • 2. アプリを開き、連絡先へのアクセスを許可

    ダウンロードしたアプリを開くと、連絡先へのアクセス許可のポップアップが表示されるので、「許可」をタップしてください。

  • 3. アプリにログイン

    メールに記載されているIDとパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。

  • 4. メールアドレスを登録

    「メールアドレスの登録」画面が表示されるので、メールアドレスを入力し、「利用規約、及びプライバシーポリシーに同意する」にチェックを入れ、「認証メール送信」をタップしてください。

    メール送信完了のポップアップが表示されるので、「OK」をタップしてください。
    受信したメールを開き、「メールアドレス認証用URL」をタップすれば承認完了となります。

  • 5. プロフィールを設定

    「プロフィール設定」の画面で表示される項目を入力し、「設定する」をタップしてください。
    内容確認とプロフィール設定完了のポップアップがそれぞれ表示されるので、「OK」をタップしてください。

  • 6. 位置情報へのアクセスを許可

    位置情報へのアクセス許可のポップアップが表示されるので、「常に許可」または「アプリの使用中のみ許可」をタップしてください。

  • 7. 「今すぐ始める」をタップ

以上でご利用開始の準備は完了です。

機種変更時の引き継ぎ方法

加入後、エコネクトWi-Fiアプリ内でメールアドレス、パスワードの更新をしている場合

  1. 移行先のスマートフォンに、エコネクトWi-Fiアプリをインストールしてください。
  2. アプリを起動し、更新したメールアドレス、パスワードを入力してください。
  3. 認証完了後、ご利用開始となります。

加入後、エコネクトWi-Fiアプリ内でメールアドレス、パスワードの更新をしていない場合

  1. 移行先のスマートフォンに、エコネクトWi-Fiアプリをインストールしてください。
  2. アプリを起動し、お申し込み時のメールアドレス、パスワードを入力してください。
  3. 認証完了後、ご利用開始となります。
  • エコネクトWi-Fiの認証可能台数は3台までとなります。
    すでにお客様が3台でエコネクトを利用しており、4台目の認証になる場合は、上記の「3」の手順後、解除する製品を選択し認証解除する必要があります。

エコネクトWi-Fiアプリ

エコネクトWi-Fi

エコネクトWi-Fiアプリ

お問い合わせ先

エコネクトサポートセンター

※コミュニケーションセンターでは対応しておりません。

営業時間 10:00 ~ 18:00(年中無休)
電話番号 0120-500-982

注意事項

  • 月途中で加入された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • 無料期間以降に月途中で解約された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • ご利用可能なSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」「Wi2_free」「mobilepoint」「mobilepoint1」「mobilepoint2」となります。