楽天モバイルWiFi by エコネクト(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規ご契約時

お申し込みの際、料金プラン詳細画面にある「サービス」の項目から「追加する」ボタンを押してください。

楽天モバイルご契約中

  • 1. my 楽天モバイルにログインしてください。

    my 楽天モバイル

    my 楽天モバイル

  • 2. 契約プラン詳細画面にある「プラン・サービスの設定」をタップしてください。

  • 3. 「プラン・サービスの設定」画面にある「サービス」の項目からスイッチをONにし、画面下部の「適用する」をタップしてください。

以上でお申し込みは完了です。
別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

ご利用方法

Android/iOS製品をご利用の場合

エコネクト専用アプリで接続

  • お申し込み完了後、ご利用のAndroid/iOS製品に、エコネクトWi-Fiアプリをインストールします。
  • ご登録のメールアドレスに届くメールの案内に従って、エコネクトWi-FiアプリにWi-FiのIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンを押してログインします。
  • 自動接続の項目にて[有料ユーザー向けWi-Fiスポット]のカードを選択し、[自動接続の設定をする]をタップします。
  • 追加済みの欄に[有料ユーザー向けWi-Fiスポット]のカードが追加されたら接続設定完了です。
  • エコネクト対応のスポットでご利用いただけます。

機種変更時の引き継ぎ方法

加入後、エコネクトWi-Fiアプリ内でメールアドレス、パスワードの更新をしている場合

  1. 移行先のスマートフォンに、エコネクトWi-Fiアプリをインストールしてください。
  2. アプリを起動し、更新したメールアドレス、パスワードを入力してください。
  3. 認証完了後、ご利用開始となります。

加入後、エコネクトWi-Fiアプリ内でメールアドレス、パスワードの更新をしていない場合

  1. 移行先のスマートフォンに、エコネクトWi-Fiアプリをインストールしてください。
  2. アプリを起動し、お申し込み時のメールアドレス、パスワードを入力してください。
  3. 認証完了後、ご利用開始となります。
  • エコネクトWi-Fiの認証可能台数は3台までとなります。
    すでにお客様が3台でエコネクトを利用しており、4台目の認証になる場合は、上記の「3」の手順後、解除する製品を選択し認証解除する必要があります。

エコネクトWi-Fiアプリ

エコネクトWi-Fiアプリ

お問い合わせ先

エコネクトサポートセンター

※コミュニケーションセンターでは対応しておりません。

営業時間 10:00 ~ 18:00(年中無休)
電話番号 0120-500-982

注意事項

  • 月途中で加入された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • 無料期間以降に月途中で解約された場合、月額利用料が日割りとなります。
  • ご利用可能なSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」「Wi2_free」「mobilepoint」「mobilepoint1」「mobilepoint2」となります。