※表記の金額はすべて税込です。

スマホ交換保証プラス & 家電補償(スマホ交換保証プラス:故障機の送付方法)

故障したスマートフォンやモバイルルーターの交換品がお手元に届きましたら、不備がないかをご確認のうえ、受領日から14日以内に同梱されている返送キットを使用して、速やかに故障機を送付してください。

※ 万が一交換品に不備があった場合は、受領後14日以内に「スマホ交換保証サポート(故障受付)」へご連絡をお願いします。

「スマホ交換保証プラス」をご利用のお客様はこちらをご確認ください。(新規お申し込みは終了しました。)

スマホ交換保証プラス

事前準備

故障機の送付前に、必ず以下の対応を行ってください。

  • 製品のバックアップ、すべてのコンテンツおよび個人情報の消去
  • Googleアカウントからのログアウト、画面ロック、「デバイスを探す」の解除等セキュリティ設定の無効化
  • 製品の初期化
    ※初期化だけでは、製品のロック解除はされません。また、データが消去できない場合がありますので、必ず消去作業を実施してください。
  • アクセサリーやカバー、メモリカードの取り外し
    ※取り外し後は、ご自身で保管ください。

以下の場合、利用規約に基づき違約金44,000円が発生する可能性がありますので、ご注意ください。

  • 交換品受領後14日以内に、故障機が送付されなかった場合
  • ご登録と異なる製品を送付された場合
  • その他、利用規約(第16条)に定める内容に違反する場合

事前準備に関する注意事項

バックアップについて
  • 事前に保証対象製品のバックアップ等データ保全の対応を行ってください。
  • 楽天モバイルは、保証対象製品に関するデータ保全のためのバックアッ プ等の保全代行やデータ保全の補助を行いません。故障機に保存されているデータは事前のバックアップをお願いします。
製品内データについて
  • 楽天モバイルは、保証対象製品内のデータの変化・消失等に関して一切の責任を負いません。
  • 楽天モバイルは、本サービスの提供の際に、保証対象製品のデータの初期化を必ず行いますがデータについて一切の責任を負いません。
セキュリティについて
  • 保証対象製品に暗証番号・PIN ロックなどの何らかのロックを行っている場合はロックを解除し、またその他のセキュリティサービスに加入している場合は、当該セキュリティサービスを解除後、本サービスをご利用ください。
  • セキュリティを解除できない場合、楽天モバイルによる本サービスは提供できません。
アクセサリー等の付属品の取り外しについて
  • 保証対象製品の付属のカバー、ストラップ、画面保護フィルム等について、可能な限り取り外したうえで、本サービスを利用してください。

送付方法

交換品に同梱されている返送キットを使用し、着払いにて送付してください。

その際、必ず「ご利用連絡票」の右側にある「返品票」を切り離し、故障機と一緒にご送付をお願いします。

送付いただくもの

  • 返送キット(段ボール、故障機固定用の梱包材)

  • 故障機

  • 返品票

※送付いただく故障機に不備がないか事前準備の内容をご確認ください。

ご回答ありがとうございました。

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