※表記の金額はすべて税込です。

スマホ交換保証プラス(故障受付方法)

ご利用の製品が故障・紛失し、本サービスの保証を受ける場合、故障・破損発生日から30日以内に故障受付を行ってください。

※製品情報の登録・変更日を起算日として、30日経過以降に発生した事故より故障受付が可能となります。それ以前に発生した故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。

  1. 1.故障受付サイトにアクセスしてログイン

    故障受付サイト」にアクセスしてください。

    楽天モバイルID、携帯電話番号、生年月日を入力し、ロボット確認にチェックを入れて「次の画面へ」をタップしてください。

  2. 2.交換を希望する製品を選択

    登録している製品情報が表示されますので、交換を希望する製品の「選択する」をタップしてください。

  3. 3. ご連絡先の情報を入力

    ご連絡先のお名前とメールアドレスが表示されますので、ご確認いただき「次の画面へ」をタップしてください。

    ※ご連絡先が異なる場合は、「my 楽天モバイル」の契約者情報より変更をお願いいたします。なお、変更された情報は翌日以降に反映されますので、お時間をおいて故障受付を行ってください。

  4. 4. 製品の故障に関する情報を入力

    製品の故障に関する情報を入力する画面が表示されますので、故障・紛失発生日、現在の製品の状態を入力してください。

    すべて入力いただき、利用規約の同意にチェックし「次へ」をタップしてください。

  5. 5.交換品のお届け先の情報を入力

    お届け先の情報を入力する画面になりますので、お届け先の指定とお届け希望日時を入力し、「次へ」をタップしてください。

  6. 6. 自己負担金(免責金額)を確認

    交換品の自己負担金(免責金額)が表示されますので、ご確認のうえ「交換を申し込む」をタップしてください。

  7. 7. 故障受付完了

    完了画面が表示されたら、故障受付は完了となります。

以上で故障受付は完了です。

ご指定いただいた住所に交換品をお届けしますので、故障機の送付準備をしてお待ちください。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。