ご利用の製品が故障・破損し、本サービスの保証を受ける場合、故障・破損発生日から30日以内に故障受付を行ってください。
※製品情報の登録・変更日を起算日として、30日経過以降に発生した事故より故障受付が可能となります。それ以前に発生した故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。
「故障受付サイト」にアクセスしてください。
楽天モバイルID、携帯電話番号、生年月日を入力し、ロボット確認にチェックを入れて「次の画面へ」をタップしてください。
登録している製品情報が表示されますので、交換を希望する製品の「選択する」をタップしてください。
ご連絡先のお名前とメールアドレスが表示されますので、ご確認いただき「次の画面へ」をタップしてください。
※ご連絡先が異なる場合は、「my 楽天モバイル」の契約者情報よりご変更をお願いいたします。なお、変更された情報は翌日以降に反映されますので、お時間をおいて故障受付を行ってください。
製品の故障に関する情報を入力する画面が表示されますので、故障・破損発生日、現在の製品の状態、故障・破損内容の詳細、ご連絡先電話番号を入力してください。
すべて入力いただき、利用規約の同意にチェックし「次の画面へ」をタップしてください。
交換ご希望の製品の在庫状況を確認させていただきます。
同じ製品の在庫がない場合、代替製品が表示されますので、ご希望の製品をご選択いただき「次の画面へ」をタップしてください。
在庫がある場合は、こちらの画面は表示されません。
お届け先の情報を入力する画面になりますので、お届け先の指定とお届け希望日時を入力し、「次の画面へ」をタップしてください。
交換品の自己負担金(免責金額)が表示されますので、ご確認のうえ「故障受付(製品の交換を申し込む)」をタップしてください。
故障受付の完了画面が表示されたら、故障受付は完了となります。
以上で故障受付は完了です。
ご指定いただいた住所に交換品をお届けしますので、故障機の送付準備をしてお待ちください。
「故障受付サイト」にアクセスしてください。
楽天モバイルID、携帯電話番号、生年月日を入力し、ロボット確認にチェックを入れて「次の画面へ」をタップしてください。
登録している製品情報が表示されますので、故障受付の状況を確認したい製品の「故障受付状況・履歴確認」をタップしてください。
故障受付状況・履歴確認の画面になりますので、現在のステータスをご確認ください。
状況のステータス一覧は以下になります。
以上が故障受付の状況確認方法になります。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。