各機器の配線が正しく繋がっているかご確認ください。各機器の配線方法は下記をご覧ください。
上記「配線を確認する」でインターネット接続ができた場合は、こちらの設定は不要です。
ご家庭に設置してあるONU、ルーターの再起動をお試しください。
各機器の電源プラグを抜き、1分後に再度差し直し、90秒ほどお待ちいただくとルーターの再起動は完了します。
上記「ONU、ルーターを再起動する」でインターネットが再度接続されたかたは、こちらの設定は不要です。
※事前にご利用の機器が楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーターかご確認ください
楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)接続のルーター設定方法上記「ONU、ルーターを再起動する」または「ルーターを初期化する」でインターネット接続ができた場合は、こちらの設定は不要です。
IPv4接続に変更した場合、インターネット接続はできますが、速度が遅い、不安定になるなどの症状が出る場合がございます。
ご契約時に楽天ひかりからお届けした「楽天ひかりアカウントのお知らせ」をご用意ください。IPv4(PPPoE)接続に必要なインターネット接続用のIDとパスワードが記載されています。
※「楽天ひかりアカウントのお知らせ」がお手元にない場合は、以下ページより、ユーザIDの確認とパスワードの再設定をお願いします。
https://secure3.gol.com/pwreset/rbb/
お客様がご利用中のルーターマニュアルを参照し、IPv4(PPPoE)接続設定を行ってください。
※事前にご利用の機器が楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーターかご確認ください。
楽天ひかりのIPv6(クロスパス)対応ルーター IPv6(IPoE/IPv4 over IPv6)接続のルーター設定方法