※表記の金額はすべて税込です。
スマホ操作遠隔サポート
- サポート
専任オペレータが、電話で話しながらお客様のスマホ、パソコン、タブレット画面を遠隔操作してサポート!
主なサポート例
スマートフォン・タブレット・ケータイ
遠隔操作でサポート
お客様の画面を遠隔で確認しながら問題解決をサポートします。
Wi-Fi設定、メール設定
Wi-Fiやメールの設定方法について、ご説明・サポートします。
データ移行
古い機種から新しい機種へのデータ移行などについて、詳しくご説明・サポートします。
- その他サポート例
- 電話の基本操作や電話帳の登録
- マナーモード設定方法
- アプリの取得、初期設定、操作方法
- アプリ起動の不具合における設定確認
- ブックマーク登録方法
- テザリング設定基本操作
- データバックアップの作成、トラブル対応
- 定番アプリの案内
- 製品故障診断
- 海外利用に関する案内
- iOSアクティベーション、iOSバージョンアップ
- バックアップからの復旧
- パソコン(iTunes)との同期設定
- パソコンへの写真データ取り込み
- ソフトウェア
- OS(Windows、MacOS、Android、iOS)の基本操作
- フレッツ接続ツール等NTT提供ソフトウェア
- ブラウザ、メーラーの基本的操作方法/トラブルシュート
- 年賀状作成ソフト、デジカメの専用ソフト等
- Office全般の基本操作
- 全セキュリティソフトのインストール及び設定
- 周辺機器
- パソコン、テレビ及び家庭内ネットワークとの接続
- プリンタなどの周辺機器設定やSTBの初期設定/操作方法、ゲーム機のネットワーク設定
- ネットワーク/Wi-Fi設定
- プロバイダサービス(インターネット接続、メール設定)
- 有線、無線LAN設定/トラブルシュート
- ISP切替(初期接続設定)
- モバイルルーター(WiMAX、LTE)設定等
- スマートフォンやタブレットのWi-Fi設定
- パソコン本体/Web関連
- その他インターネット上の各種サービス (Web メール、映像配信・交換、音楽ダウンロード 等)
- データバックアップ/データ移行
- 簡易入力案内(IME等)
- その他トラブルシュート全般
- 遠隔システム動作環境
OSのバージョン※
Android 5.0〜14.x/iOS 15.0~18.x(iPadOS 15.0~18.x)/Windows 10 (22H2) 、Windows 11 (22H2~) 、 Windows Server 2016、 Windows Server 2019、 Windows Server 2022/MacOS 10.15(Catalina)~14(Ventura) /ChromeOS 100以上(最新版を推奨)
※2024年10月時点
ブラウザ※
Microsoft Edge(最新Chromium版を推奨)/Mozilla Firefox(最新版を推奨)/Google Chrome(最新版を推奨)/Safari(最新版を推奨)
※2024年10月時点
関連サービス
おすすめ
オプションサービス
15分(標準)通話かけ放題
国内通話15分かけ放題になるサービスが1カ月無料で使える!※1
Rakuten Turbo
コンセントにさすだけですぐに使えるおうちのWiFi!※2
スマホとセットで20,000ポイント還元(要エントリー)※3楽天モバイルキャリア決済
楽天モバイルのお支払いと同じ方法で決済できるサービスです。
ノートン™ モバイル
セキュリティ危険なWi-FiやWebサイトから保護
さまざまなリスクから守ります
※1 1カ月無料はかけ放題の初回お申し込み時。条件あり。SMSは1日の送信上限があります。ご利用上の注意をご確認ください。
※2 Wi-Fiの接続が必要です。
※3 ポイントバックの条件は以下の3点になります。①Rakuten Turbo 5GとRakuten Turboをキャンペーン期間内に申し込むこと②Rakuten Turboを申し込みの翌月末までに課金開始すること③Rakuten最強プランをRakuten Turbo利用開始の翌月末に利用していること※5Gは一部のエリアのみ