スマホ操作遠隔サポート(お申し込み方法・ご利用方法)

お申し込み方法

楽天モバイル新規ご契約時

お申し込みの際、料金プラン詳細画面にある「サービス」の項目から「追加する」ボタンを押してください。

楽天モバイルご契約中

  • 1. my 楽天モバイルにログインしてください。

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  • 2. 契約プラン詳細画面にある「プラン・サービスの設定」をタップしてください。

  • 3. 「プラン・サービスの設定」画面にある「サービス」の項目からスイッチをONにし、画面下部の「適用する」をタップしてください。

以上でお申し込みは完了です。
別途申し込み完了メールが届くのでご確認ください。

ご利用方法

サポートセンターへ電話でお問い合わせを行う

※コミュニケーションセンターでは対応しておりません。

my 楽天モバイルに記載の電話番号からスマホ操作遠隔サポートセンターにお電話ください。

営業時間:9:00~18:00(年中無休)

設定

my 楽天モバイルから、以下の設定ができます。

  • スマホ操作遠隔サポートの開始・停止

サポート対象範囲

機器

サポート対象
パソコン本体、モニタ、キーボード、マウス、ルータ、無線LAN アクセスポイント、ハブLANカード等のネットワーク機器、ネットワーク接続可能なゲーム機器
サポート範囲
インターネット接続設定、家庭内ネットワークとの接続、マニュアルに記載された基本的操作

OS

サポート対象
Windows 98 Second Edition、Windows Me、Windows 2000 Professional、Windows XP(SP3)、Windows Vista、Windows 2008 Server、Windows 2012 Server、Windows 7、Windows 8、8.1、Windows 10、MacOS10.6以降(intelチップ搭載機器に限る)Android 5.0以降iOS8.0以降
サポート範囲
インストール方法、個人利用を想定した基本的な操作方法、簡易診断

ソフトウェア

サポート対象
ブラウザ、メーラー、メディアプレーヤー、ウイルス対策、文書作成、接続ツール
サポート範囲
インストール方法、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法、診断

接続サービス

サポート対象
FTTH サービス、DSL サービス、データ通信カード、プロバイダサービス、インターネット上の各種サービス
サポート範囲
インターネット接続設定、初期設定、個人利用を想定した基本的な操作方法
  • サポート対象およびサポート範囲内であっても対応できない場合があります。

注意事項

  • ネットワーク通信機能のあるすべてのスマートデバイスなどは公開されているホームページや取扱説明書などを確認し、できる限りのサポートをいたします。ただし、一部対象外となる場合があります。
  • 月途中で加入または解約された場合、月額利用料が日割りとなります。

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